おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

犯人は・・・

2021-07-18 05:22:42 | 日記

 梅雨明けして一気に晴天

 朝から暑い!!

 それでも他の地域とは比べものにならない位なんでしょうね。

 急に30℃を超えて日差しもあるので家でまったり

 元々ワクチンの翌日なので何も予定は入れていませんでしたが

 1日経ったら、どこに打ったかも分からないくらいになりました

 料理に使おうと思い庭のシソを取りに行っら穴が

 

 

 

 ん!?

 

 犯人はバッタさん?

 シソって匂いがあるので虫はつかないと思ったのですが

 食べるんですね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けました~♪ | トップ | ニャンズは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウリョウバッタ^^? (北天使)
2021-07-18 19:51:07
のメスのようですね^^;
普通はイネ科の葉を食べるようです^^;
まさかシソの葉を食べるとはね^^;
返信する
若葉 (megumimaru)
2021-07-18 19:52:42
虫も美味しい物に目がありません。
新しい新芽を刻んで薬味でしょうか。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-07-19 05:08:00
この庭にはイネ科の植物がなかったんでしょうね(^^;
あまり美味しくないけど・・・。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-07-19 05:09:26
豚肉に乗せて夏野菜いろいろ巻こうかなあと思っていました!
シソも最初に出る葉っぱは丸いんですね(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事