おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

多肉植物

2018-07-06 05:21:10 | 日記
 最近は寄せ植えとかにした多肉植物が人気のようです。

 昔から見かけるこれ

 

 放置してたらなんか茎みたいなのがするする伸びてきて

 

 花!?

 

 ボケボケ

 花が終わった後は植物自体が伸びた感じで終わりかな?と思ったら下に小さなのがいっぱい出てきて

 株分けみたいなのしなきゃならないのかな?

 で好きだという同僚の家の子になりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと一息 | トップ | 今度は寒いし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉植物 (megumimaru)
2018-07-06 11:56:38
色々あり、育てやすい。
あらっ!花も咲いた。
葉っぱ一つでも増えますよ。
返信する
通勤の途中で^^。 (北天使)
2018-07-06 21:11:09
この多肉植物見かけます^^。
ただほったらかしにされておりますが毎年花を咲かせておりますよ^^。
今年の花は終わっておりますよ^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2018-07-07 05:17:55
そうなんですか!?
これと同じものでミニサイズのものが下にいっぱい出てきました。
増えるんですね。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2018-07-07 05:19:11
外に植えてあるのですか?
こちらでは枯れちゃいますよね(^^;
私は花を見るのは初めてでした!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事