びばゲーム

YouTubeでゲームの動画投稿をしています。
時間のある方ない方、ぜひのぞいていってください!

【シャドウバース実況】どうしても使いたいファントムキャット入りのヴァンパイアでmasterランクマッチ!

2017-11-26 17:07:09 | ゲーム
【シャドウバース実況】どうしても使いたいファントムキャット入りのヴァンパイアでmasterランクマッチ!


今回は

 キャット入りヴァンパイア

でmasterランクマッチ


なぜどうしても使いたいか?それはゴールド以上で唯一

 プレミアが3枚揃ったから

本当にこのファントムキャットだけです。
能力も好きなのでどうしても使いたくて作ったデッキです。

形としてはニュートラル多めのヴァンパイア
そう。多めなだけで、けっこうヴァンパイアカードも入っています。そうすると

 フクロウ発動しねえ

という場面が多くなります。かなり早めに来てくれたにもかかわらずです。(ひどい時は5ターン目で発動しなかった)
なのでこのデッキにはフクロウはいらないという結論に、動画内で至りました。

フクロウを3枚抜くと、それほどニュートラルに寄せる必要もなくなる。
そこで

 圧倒的パワー不足

を解消するべく、メデューサ緋色昏きを増やしました。

序盤ニュートラル中盤ヴァンパイア締めの昏き。こんな感じで戦っていきます。

肝心のキャットですが6コス、5/5、2枚ドローでうまくいけば相手リーダーに4点。十分な仕事をしてくれます。

正直勝率は5分くらいなので、自分のようにファントムキャットに特別な思い入れがない場合おすすめしません。


コメントを投稿