【シャドウバース実況】やっぱり強い!!修正後最強候補の疾走ガルラビショップでmasterランクマッチ
今回は
疾走ガルラビショップ
でmasterランクマッチ
ずっと気に入って使っているデッキです。
形そのものは、星神の伝説が配布されてすぐ出したデッキと変わらないです。
しかし
これよりも早いデッキが減った
という事はすごく大きいです。
具体的にはフェイスロイヤルの事です。
早いデッキを使っていて1番困るのは、守護や回復を連発されて全く体力が削れない事。
そして2番目、なんなら同じくらい困るのが
明らかに相手の方が早いこと
試合中1度でも処理に回ると勝率が落ちる早いデッキにとって、これは致命的でした。
まあ他の早いデッキと比べると、盤面とることも得意なガルラビショップなら何とかなることも多かったですが。
それでもできれば攻撃に回りたいので、カウントを置く暇がない、という相手が減ったのはでかい。
ただ回復を多用するコントロールヴァンパイアやサハ型ランプドラゴンが増えるかなと個人的に思っているので、あまりに増えすぎるようならこのデッキも厳しくなるかもしれません。
超越がいる限りそうなるとは思えないですけど。
今回は
疾走ガルラビショップ
でmasterランクマッチ
ずっと気に入って使っているデッキです。
形そのものは、星神の伝説が配布されてすぐ出したデッキと変わらないです。
しかし
これよりも早いデッキが減った
という事はすごく大きいです。
具体的にはフェイスロイヤルの事です。
早いデッキを使っていて1番困るのは、守護や回復を連発されて全く体力が削れない事。
そして2番目、なんなら同じくらい困るのが
明らかに相手の方が早いこと
試合中1度でも処理に回ると勝率が落ちる早いデッキにとって、これは致命的でした。
まあ他の早いデッキと比べると、盤面とることも得意なガルラビショップなら何とかなることも多かったですが。
それでもできれば攻撃に回りたいので、カウントを置く暇がない、という相手が減ったのはでかい。
ただ回復を多用するコントロールヴァンパイアやサハ型ランプドラゴンが増えるかなと個人的に思っているので、あまりに増えすぎるようならこのデッキも厳しくなるかもしれません。
超越がいる限りそうなるとは思えないですけど。