・・・

2021-10-24 22:39:46 | 日記
今日は・・・                                                    













||||・ω・`)・・・
















これといったこともなく・・・


(〃´・ω・`)ゞ


国民の義務、参議院補欠選の投票の出かける


 (~´ーωー`)~


その後は、ほったらかしのサツマイモの収穫

そこに根っこがあるか解らない状態・・・



何とか収穫

紅あずまと安納芋



別の区画の静岡菜(小松菜の一種?)



久々にカルデラコーンで炊き込みご飯



焦げ付きが怖くて自作のアルコールストーブで弱火で調理



火力が弱くて微妙でした

人参も入れようと思ってたけれど入れ忘れ・・・

焦げは無かったですが炊き加減にムラがありました



あと、収穫したサツマイモのツルが多くて

もう一度、植え直したらどうなるかの実験



冬場を乗り越えるために栄養を根にため込むんだから

春まで持たないだろうなぁ


(。-`ω´-) ん~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mr2)
2021-10-25 20:01:19
 TVで放送していた野菜の生命力!

玉ねぎの芯をくりぬいて、水に浸しておくと根が出るそうです。

再生する箇所は野菜により違うみたいですが。

             v(^^;)v ~♪
返信する
Unknown (nico)
2021-10-25 21:19:24
おぉ、すごい数のサツマイモ!
しばらくビタミンCと食物繊維はこれでとれるね^^

静岡菜って、その区画の緑の葉が全部なの?
それとも混ざってる?

炊き込みご飯のキノコ、なんなんだろう、、、
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-10-25 22:27:34
☆mr2さん

ようつべでも、再生野菜の動画を上げてる人がいますよね

(〃´・ω・`)ゞ
返信する
Unknown (ざにーに)
2021-10-25 22:29:26
☆ニコさん

雑草と混ざってるけれど

ほとんど静岡菜の葉っぱです

キノコは、ひら茸です

(〃´・ω・`)ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事