びく日記(仮)

ちょっとだけ当たるかもしれない(?)競馬予想ブログです。

毎日杯、日経賞

2018-03-24 00:27:52 | 競馬2018

・毎日杯

◎ ブラストワンピース
○ シャルドネゴールド
▲ インディチャンプ
△ ギベオン、ユーキャンスマイル

 

 

 

 

 

 

 

◎ブラストワンピース。前走500万快勝。長くいい脚使える馬。スローならこの距離でも大丈夫
○シャルドネゴールド。強敵相手に好勝負している馬、重賞実績ない相手なら通用するはず
▲インディチャンプ。ある程度時計かかる馬場でよさそう。距離延長は間違いなくプラス
同じく2戦2勝ギベオン、使いつつよくなってきたユーキャンスマイルまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・日経賞

◎ ゼーヴィント
○ キセキ
▲ サクラアンプルール
△ トーセンバジル、ロードヴァンドール、ショウナンバッハ

 

 

 

 

 

 

 

◎ゼーヴィント。能力、距離は問題なし。休み明けで仕上がりがどうかだけ
○キセキ。能力的には全く問題ないですが休み明けと中山適正に不安あり
▲サクラアンプルール。中山は合う馬。ただちょっと枠が外でうまく立ち回れるか
トーセンバジルも力は上位の馬。仕上がりと時計かかる馬場が気になるところ、距離若干長いものの単騎逃げできれば怖いロードヴァンドール、あとは末脚確実なショウナンバッハ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムナ)
2018-03-24 15:32:25
毎日杯

◎4
◯3
▲5
返信する
Unknown (ムナ)
2018-03-24 15:34:31
日経賞

◎4
◯14
▲9
返信する
Unknown (びく)
2018-03-24 23:46:45
>ムナさん
毎日杯は順当なのでよしとして
日経賞、完全に的外れ予想でしたね。。。
あのキセキの早仕掛けでかなり厳しい流れになった印象
それにしてもあの上位2頭は狙えませんでした

明日のG1は◎レッドファルクスでほとんど決めていたんですがなせがふらっと変更
これが吉と出ればいいんですがどうですかね
返信する

コメントを投稿