diary note

体型が…

お正月やクリスマスに旅先での暴飲暴食

なんとなく身体が重たいっていう予感。。。それは体重にあらわれる

 

最近体型崩れを自覚する出来事がいくつもあった

その1    楽しい温泉での事♨️ゆっくり浸かり温まり髪を乾かさないとね。ドレッサー?個別の鏡台があちこちに並ぶタイプだった

え、遠く合わせ鏡にどっしりとした後ろ姿が💦私⁉️えーーーっ

こ、これは完全なるオバさん体型じゃないの〜服を着てると確認出来ない恐怖のありのままの後ろ姿がそこに‼️

がまの油状態…うっうっ😭これはまずい

 

その2  娘の発表会の付添いに少しあらたまったフィットするワンピースを着てみた👗あれ〜何この腰肉??🐖🐖🐖絶対にジャケットは脱げないね💦

その3   卒業式にビアッジョブルーの大切なワンピースをおろしたら

キ、キツイ。お腹がパツパツで着心地が悪い

ずり上がってくるし、立派な二の腕💪がツライ

これもジャケット脱げず

 

全部私のせい😭夜中の飲食に。スパークリングワイン🍾飲み過ぎ

頂き物のお菓子もどんどん食べて🍪🍫子どもたちのおやつ交換にも参加🍬

極めつけは式典での息子との嬉しい自撮り📷顔パンパン😱ひえ〜

二重顎はなんとかギリギリ避けられたけど、パールのネックレスと相まって何と立派なぽっちゃりオバさん

こんな顔だった?思うのは本人だけで真実の姿なんだよ😭😭

ソロで全身撮ってもらった写真も酷すぎて全削除

 

年齢的には充分にオバさんの貫禄だけど、少しでもマシでいたかった😭😭

これは禁酒しないと❌無理はいけない減らさないと

カフェオレにこういうクッキーを合わせると美味しくて

お酒と甘いもの両方はマズイよね

 

受験のストレス

何しろ感染症対策への精神的負担が1番かなぁ

夜中の静かなキッチンで間接照明をつけて1人飲むワイン🍷

これストレス解消のつもりが、次の日身体が重いし逆効果だったのかも

他のママみたいに私は眠れなくなったりはしないけど、受験生を支えるってせつない

 

でも太ったことへの言い訳にはならないのよ❌

 

それにしても先人の知恵のなんと正しいことか

40過ぎたら代謝が落ちるよ。すぐ太るよ痩せないよ

全部真実〜

少し絞らないと

コメント一覧

viaggiosuki
おはようございます😊
旅行は色々刺激がありますね🎵今回はがまの油💦自宅に居れば気がつきませんでした💦
まるこさんはしっかり召し上がってくださいな
私はお酒とお菓子の両方はマズイぞ〜と思っています
まるこ
おはようございます😃
これって酷な話ですよね。
やりたいようにしたいのに、御構い無しに体重や体型に反映されて凹みますよね。
じゃあどうしたらいいの??ってキーってなってます。
私は必ず旅行後に大幅に体重が増えます。今回も然り。
また格闘の日々ですよ。
あーあ!嘆かわしいですよね。とほほ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る