diary note

コンロが…

2023年何かと出費が💦

まずは大学の費用。入学金にスーツ、パソコン、学費に寄付金などなど

下の子も使う家用のパソコンにレポートや教材用のプリンターにピアノ🎹

リビングのエアコン、コンセントの交換とダウンライトのLEDをリフォーム

フードプロセッサーも買い替え

普段のスーパーも値上がり

皆の言う通り、重なる時は重なるなぁ

ほんと主婦先輩方の言う事はその通り❗️になる事が多い

 

そして、夏頃ガスコンロが一部故障

手羽先に、魚にお肉のロースト🐖🐂、焼き芋の仕上げ🍠にたまにフォカッチャ🥖と早朝のお弁当からおやつに夕食、おつまみとフル稼働だった魚焼きグリルが🐟ピーと鳴り点火しなくなってしまった。酷使したものね

上は使えるしオーブンやグリラー、フライパンで焼き魚してだましだまし調理してたけど、秋刀魚も焼けないしDHAと魚のタンパク質を摂取したいお兄から「早くガスコンロ取り換えられるといいね」と言われ、重い腰を上げた

そんなぁ物入りなんだよって

う〜欲しいのは予算が💦困ったなぁ

コメント一覧

viaggiosuki
まるこさんこんにちは😃
そうなんですよ。重なりますねぇ
家電の妙な連帯感に笑いました🤣その通り座布団を〜

便利だけども現代の家電は多機能すぎると思います。頑丈でシンプル長持ち❗️が希望です
まるこ
こんにちは😃
ありゃまー!まさに重なる時は重なりますね。vicky さんは手の込んだお料理を日々作っていますもの。オーバーヒートですね。
その点我が家は数えるくらいしか😅
全く自慢にならないですが長持ちしてます。
しかし家電は別。一つ壊れると妙な連帯感で次々ダウンしますよね。
そもそも日本って給料上がらなすぎですよね。決まった予算で高騰してる物価の中のやりくり大変ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る