hdの雑記

趣味や気になったことなど

パワポケ

2009-01-11 | 雑記
この前PSZ買おうと某電気屋へいったんですが、残念ながら品切れでしたorz


まぁせっかく来たんでゲームコーナー見て回ってると、ふとパワポケ11が目に止まりました

このシリーズはGBA版をいくつかやった覚えがあります
自分が持ってたのは1+2と6だったかな~
パワポケがDSで出ているのは知ってましたけど
やっぱこう実際に売ってるの見ると、今はDSなんだな~と改めて思うわけです

で、本命はPSZでしたが、パワポケ11が気になったんで買ってしまいました


公式ページはこちら


早速やってみたんですが
自分はGBA版までしかやったことがないから新鮮味がありました

新鮮だった部分を簡単に挙げると

・野球が3D
・野球中、実況音声が流れる
・アクション野球が苦手な人向けにカード野球を実装
・用語辞典
・Wi-Fi対戦





目玉のサクセスモードは3種類ありました

・ナマーズ編
パワポケのサクセスと言えばブラックな面が特徴ですが、やってみたところ
今回の表サクセスはそれほど黒くなかったです
ちなみにポケ2で出てたキャラ達が年取って出てます

・怪奇ハタ人間編
裏サクセスは完全にRPGで、表サクセスよりも難易度高めでした
まさかこれほど裏サクセスが進化していたとは思ってなかったので驚きw
ちなみに1章の終わりでは裏サクセスでおなじみのアイツが出てきます
今は2章の基地で100階目指して潜り中

・グッピー編
これはストーリーはなくて、グッピーというチームで試合に勝ち続けるモード
マニュアル操作固定で、一度でも負けるとゲームオーバーという厳しいルールです



少しだけしかやってませんが、パワポケ独特のなんでもアリ?な世界を味わえました

まだあまりやり込んでないので、ある程度やり込んだら感想でも書きます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さびた~…塊 | トップ | バール=ダオラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワポケ (ルーズ)
2009-01-12 09:48:20
久しぶりー

こっちは昔、よくPSのパワポケで友人と対戦してたw
まあ野球自体嫌いになってやめたけどね

サクセスモードはまったくやってなかったけど
こんなに進化してるとは

パワポケ (hixel)
2009-01-15 00:42:52
お久しぶりー

あら、野球嫌いだったのか~
そういえば、PSだとパワポケではなく実況パワプロの方じゃなかったっけ?

こっちはしばらく野球なんて忘れてたから、懐かしみながらやってるw


それにしても、今回の裏サクセスは色々な意味で凄かったZe

コメントを投稿