エンジェル・ヴェール.:*・゜☆.。.:*・゜

まー&まんなの愛娘『穂花』の成長と愛犬『ヴェール』&『アッシュ』の日々の生活をゆる~く綴るなり。

犬の笑い顔。

2007-02-23 | ワンコ
あのね、まんなが散歩するコースでポカポカの陽気な時だけゴールデンの老犬に会えるスポットがあって、まんなのお気に入りだったりする

お庭の駐車場スペースで日向ぼっこしているんだけど、ヴェールが近くに来ると「ワンワンッ」って大きい声を出しちゃうの。
その声にヴェールはややたじろぐんだけど、ゴールデンのワンコは尻尾ブリブリして体全体で喜んでるくれている~。



でもね、このワンコ表情が特徴的で、鼻にしわを寄せるの。
初め見た時もしかして嫌がってるの?怒ってる??って思ったんだけど、この子の笑い顔はどうも鼻にしわがよってしまうみたいなんだよね。

それってちょっと損だよね。
知らない人から見たら咬まれる!!!って思っちゃうもん。

だけど、ワンコを常によく見て理解している人だったら体全体みて分かるように、この子は誘いのポーズして尻尾ブリブリ状態

ヴェールの事気に入ってくれてるみたいだから、ヴェール自身どう思っているかわかんないけど、まんな懲りずにあったかい日はこのワンコの家の前を通ってワンコ同士の挨拶をさせるなり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、嬉しそう♪ (ネオママ)
2007-02-24 00:09:45
顔まで白髪になってる様に見えるから
ずいぶん年をとってるのかな…

でも嬉しそうにしてるから
きっとヴェールちゃんと遊びたいんだね

気は若いけど体が付いていけないって感じ

   それってネオママと一緒じゃん

ネオもこのワンちゃんみたいに
    長生きしてくれるといいな
返信する
ネオママさんへのお返事。 (まんな)
2007-02-24 01:16:36
やっぱり分かります?このGRの飼い主さんと会ったことがないので年齢聞いた事ないんですけど、顔白いから老犬だと思います。

きっとGRが人気出た時に飼い始めたワンコでは?
大体その頃にGRみんな老犬ですもん

ネオ君はネオママと家族にいっぱいの愛情貰っているからきっと長生きしてくれますよ
返信する