エンジェル・ヴェール.:*・゜☆.。.:*・゜

まー&まんなの愛娘『穂花』の成長と愛犬『ヴェール』&『アッシュ』の日々の生活をゆる~く綴るなり。

元気かな?

2011-10-14 | ワンコ
随分と過ごしやすくなってきたなりね。
ワン’Zもハァハァ言わずに快適に過ごしているよ。

お散歩も日中出かけられるようになったから、
途中、公園で遊ぶことも出来るし~

最近、まんなのトリマー師匠からTELがあったなり。
まんなとほぼ同期で習っていた人が独立して
ショップ開いて、早2年。

軌道にのって忙しいみたいだから、
手伝えないかって・・・。

すっごく嬉しいお話なり

でも、保育園が正式に決まってないし、
まーもまだ入院してるから、ガッツリは働けない

う~ん、悩むなり。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八州男)
2011-10-15 10:17:18
かな~り、お久しぶりです・・

涼しくなりましたね~~

まーさんの調子は如何ですか~?

穂花ちゃんは来年保育園の予定ですか?
ということは、願書はもう出したって事ですよね?

体験入学とかってしましたか?

?ばかりのコメントですみませんでした
返信する
八州男さんへのお返事。 (まんな)
2011-10-15 17:19:58
お久しぶりです!!私もなかなか更新してなかったので・・・
穂花ちゃんは現在一時保育という形で週3回保育園に通っているなり。
まーの介護で保育出来ませんって理由でね!

ちゃんとした入園が決まらないので、一時利用という形式だけど、そこが、すごく楽しそうだし、遅くまで預けられるので、4月からは幼稚園ではなく、保育園を選択したなり。

願書は11月15日が締め切りなので、それまでに就労先を見つけないと、4月からの入園も決まらない・・・って状況なり

保育園行き始めて、おまるでトイレするようになったんです。お友達の影響って大きいですね。
一人っ子状態だから、お友達沢山いるし、とにかく穂花ちゃんは保育園が性に合っているみたいだよ。
ひ~くんはどうですかね??
返信する
Unknown (八州男)
2011-10-15 23:10:51
ひ~君は、一時保育とか行ってません・・
行かせた方が良いのかな~~

トイレは、ウンチもオシッコも完ぺきに出来ますよ~~

お出かけの時は、簡易トイレを車に乗せて、子供用便座も持ち歩いてます。

オムツはかなり前から止めて、パットにして普通のパンツを履かせてましたよ。

オムツと違って、パットにウンチとかされたら結構大変でしたがね・・・
返信する
八州男さんへのお返事。 (まんな)
2011-10-16 08:20:55
凄いね、ひ~くん。
トイレもう出来るんだ!!
羨ましいよ~。
ウンチはまだまだカーテンの陰がお気に入り
の穂花ちゃん。
強情で決してトイレに連れて行けないくて・・・
返信する
チャンス? (フーミン)
2011-10-18 13:02:44
チャンスかも知れないよ♪
うちは下の子は0才から保育所育ち
保育所へやってよかったと思っています。
早くまーさんが元気になりますよう
返信する
フーミンさんへのお返事。 (まんな)
2011-10-18 17:33:49
そう、チャンスだから余計悩むんですよ~。
保育園決まってないから、認可外に預けてまで
やるべきかとか・・・。

2年以上ブランクあるのに、声掛けて
くれたが何より嬉しかった~

返信する
Unknown (ネオママ)
2011-10-25 18:02:53
この記事から数日経ってるけど
結論は出たのかな?
まんなさんは頑張り屋さんだから
きっと両立出来ると思うけど
無理せず体だけは大切にして欲しいな^^
返信する
ネオママさんへのお返事。 (まんな)
2011-10-27 00:44:40
いや~、それがまだ結論でず、ウダウダ悩んでます・・・。

まーの復職がまだ先になりそうだから、
私がちゃんとお金になる仕事をしないと
ダメそうだから。。。

悩み尽きない日々なり
返信する