ペピーノ好き音楽にならない!

生きることについてたくさん説明していきます。

今日一日末っ子がぜんそく

2017-01-01 22:11:04 | 日記
ご機嫌いかがですか?今日一日末っ子がぜんそくが出て、学校を休んでいます。気温が上がったり下がったり変動が急激だと絶対に喘息が顔を出してきます。いつもヤンチャの割には体はからきし弱いんだなあ。

子供含め我が家のメンバーは野菜が大好物です。形だけB級品のやつでも味は変わらない、だったら値段は安いのがお得じゃない?安くて美味しいっていうのは最高じゃない!?入荷はちょっと先になるけど早く来ないかなー、B級品!

夏から秋へと季節が移り、茄子やトマトなどの夏野菜は収穫の最終時期を迎えているという感じです。それから今日は大根の種を蒔きました。先日種まきした分の芽が出てるものを見付けちゃいました。この度初めて種を準備するところから米作りに加わりました。稲刈りでも、こんな気持ちを感じられるのかと予想してみるとうわー、農家って言うのはステキな仕事だと思いますわが家の台所は奥の方にあって幾分うす暗いのです。ここに間接照明でもつけて、もっとおしゃれにできないかと長い事思ってましたので、最近手を付け始めました。

今日はひとまずゆったり体を休息させました。実際何をしたかということですが、何もしてないというのが答えです。とりあえず午前中は寝放題で、とにかく寝まくっていたという訳です。それでは、今日はこの辺で!ありがとう御座いました。