Jazz Vocalあれこれ

ジャズ・ヴォーカルに関する雑記および様々な情報。

典奴どすえ

2009年08月04日 | Weblog
「典奴どすえ」は「前世への冒険」(デジデリオ・ラビリンス)「日々是好日」の名著で有名な森下典子さんの初期の傑作です。
朝日新聞のデキゴトロジーに記事を書いていた彼女のエッセイをまとめたものですが、
前記2作とは違った抱腹絶倒、笑うしかない傑作です。
北杜夫のドクトルマンボウ・シリーズに勝るとも劣らないものです。
他に「典奴ペルシャ湾を往く」「典奴日本遊覧」「典奴のぷるっときた話」があります。
今は手に入らないこれらの作品を、是非復刊していただき、皆さんに読んでもらいたいと思います。

興味を持たれた方は、「復刊ドットコム」というサイトがあるので、そこに投票していただけないでしょうか。
まずそこに登録して下さい。
http://www.fukkan.com/
そして森下典子で検索すると、私が復刊リクエストをしていますので、投票して下さい。
手間がかかりますが、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (♡Pink)
2009-08-05 05:25:41
私も、もっとも~っと皆さんに読んでもらいたいと思っていました。
vanys さんの発案&行動力に感謝しつつ、
さっそく投票させていただきました~♡

おすすめ!復刊!
モンス・デジデリオ画集

サイトにトップページにはこんな本が!! 
えっ? デ・ジ・デ・リ・オ ? 

復刊あると思います♪♪ 
モンス・デジデリオ (vanys)
2009-08-05 10:47:56
♡Pinkさん

早速投票していただきありがとうございました。今のところ10票集まりましたね。

モンス・デジデリオは森下典子さんのデジデリオとは違う人ですが、前から気にはなっていました。根強い人気がある画家のようです。

コメントを投稿