28歳で乳がんって言われちゃいました。~若年性乳がんの記録~

ある日左胸にしこり発見!あれれ~?!これってもしかして乳がんってやつなんじゃ?

硬がん

2012-04-17 19:08:13 | 乳がん発覚
針生検でがんですねーと先生にさらっと電話で伝えられてから数日後、
検査のくわしい結果を聞くために再びクリニックへ

診察室に呼ばれて入るとお久しぶりの院長先生
針生検の結果は、5本細胞をとったうちの5本中5本にがん細胞があったとのこと
、、、、、わーぉ。そりゃ間違いなくがんだねー
とぼんやり思っていると先生が「あと、硬がん」と言ってるのが聞こえました。

んんっ?!.....硬がんってあんまりよくないんじゃないっけ!?
ネットでがんの事を調べてたときにあまり予後よくない種類のがんって書いてあった気が

先生がどこの病院で見てもらうか聞いてきたんだけど私としては今二つの病院で悩んでて

一つは埼玉県のがんセンター

もう一つは東京のナグモクリニック

がんセンターの方は家からも車で20分ぐらいで近いし
乳がんにもすごい力をいれて取り組んでいるみたいだしいいと思うんだけど手術まで
2~3ヶ月待ちらしいので、すぐにでもがんを取ってほしい私にとってはその間が
長すぎるーーー!

ナグモクリニックの方は同時再建も有名だし手術の症例数も多くて、
それに皮下乳腺全摘出という方法も選択できるのが良いなと思っていて、、、
しかもナグモクリニックだと入院が一泊でいいというのが!
子供が三人いる私にとっては病院で2週間も入院してるより家で多少が術後が大変でも
安心できるかな?子供達の顔を見れない方が精神的によろしくないと思うの


でも、とりあえずガンセンターを受診してそこでMRIや骨シンチをしてから
ナグモクリニックで手術したいと思えばセカンドオピニオンで紹介状書いてもらえばいいか

まあ、そんな感じで院長先生が、ガンセンターの前の副院長なので27日に予約を入れてくれるとのこと
内線電話でガンセンターに連絡をしてさらっと予約をしてくださいました!
おおーー!ありがたい!自分で予約したりするのって苦手です(汗)

なので、27日にガンセンター行ってきます!