v-shan の日々是好日

v-shan が日常フと思った事を思いつくまま、思いついた時に掲載します

半干しぬれ煎餅

2005年05月03日 04時02分53秒 | Weblog
夕べ、仕事帰りにスーパーに寄って、お菓子売り場をチョロウロして
いたら、『半干しぬれ煎』なるものが目に付き、亀田製菓でもあるので
買ってきてしまった。

この半干しぬれ煎餅というのは、従来のパリッとした煎餅ではなく
まさに半分しけっていて、かんだ時グニュっとする食感の半生タイプの煎餅。

その昔、アルバイト先の気のいいおじいちゃん課長が「ほら、あげるよ!」
と言ってくれたのが初めての出会いで、普通の煎餅だと思ってほおばったら、
グニュっとぬれた感じで、えっ!! もしかしておじいちゃん課長が今まで噛ん
でいてあごが疲れてしまったので口から出して、それをくれたのか!? と本気
で心配した様なそんな食感の半生煎餅で、あの時食べた拳骨みたいな煎餅が
事の他おいしかった。

で、夢よもう一度!! で今回買った亀田製菓のは、薄っぺらい煎餅で、帰宅して
食べてみたら単にしけっているだけの期待はずれの代物だった。がっかり。ガクッ。 
半生タイプにするならやはり拳骨型にしないとダメみたい。
以前食べたのはコンビニにしか無いヤツだったのかも。

亀田さん、この『半干しぬれ煎』はヒットしませんゼ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簾・・ | トップ | 本箱の中の落とし穴・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オセンベイ大好き! (cheko)
2005-05-03 19:01:02
まさに、ぬれせんべい!

いまや、これが無いと夜も日も明けないという感じの我が家。

本当は、始めはオセンベイはパリッしてないとイヤ!・・と受け付けなかったのだけど、

半ぬれせんべいに出会ってからはこればかり。

おかげで体重が3キロは増えたかな・と思うほど毎日食しています。

きょうも食べたよ!

あ、cheko さんも! (v-shan)
2005-05-03 22:29:25
やっぱりこれに出会ってしまうと、もうこれ一辺倒に

なってしまうよね。



因みにどこのを? コンビニで?



あ、そか! 聞いているよりコンビニに行ってみればいいのか。 

こういうのも、qooky は隠れ食いする? ^m^
ヤマザキの半生餅 (v-shan)
2005-05-05 00:34:34
今日は家の近くのコンビニ、ヤマザキで半生餅を買った。

でもこれは昔初めて食べて感激したヤツとは違っていた。

味が全く違う。食感もこちらは柔らか過ぎ。味も濃すぎ。

あの時、バイト先の近くのコンビニと言えばファミマだった。

ふにょ~し、休み明け職場の隣のファミマで買おう!

夜なら例の細面イケ面アンちゃんもいるだろうし・・^m^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事