Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

ラーメン食べある記『三田製麺所』

2013年05月10日 | Weblog
久々にラーメン、いやつけ麺の投稿です。梅田に行く用事があったので、その近所にあったつけ麺専門店に入ってみました。兵庫県の三田に本店があるのかと思いきや、実は東京にあるそうです。最近、膝痛緩和のために体重を減らそうとしているので、つけ麺の中(300g)に三田盛というものをトッピングしました。並(200g)でないところが、中途半端なところです。反省...

こんな感じの店構えでした。


ちょうど昼時で、サラリーマンの人が多く、比較的混雑してました。
つけ麺(中)+三田盛りとは、こんな感じです。




つけ麺としても結構な太麺なようで、中盛でしたが食べ応えがありました。食べ終わった後、スープ割りをもらって、スープも飲み干しました。スープは魚介風味です。そんなに魚臭くなく、おいしくいただけました。
ネットで調べたら、このお店、東京中心に多くの店舗があるようです。大阪には、梅田となんばにあるとのこと。


最新の画像もっと見る