Woodのぼやき

大阪府枚方市の宇山サッカークラブでコーチをしてます。失礼な発言も多々ありますが、ご容赦ください。

彩色ラーメンきんせい@枚方店

2011年08月18日 | Weblog
交野市のいきいきランドに試合に行った帰りや、会社帰りに立ち寄っていた彩色ラーメンきんせいが、枚方に出店したとのうわさを聞き、今日は行って参りました。昨日の塩ラーメンに対してもっとさっぱりしたものを食べたかったので、ちょうど良いかと思い行ってきました。

1号線沿いのよってこ屋が、きんせいに変わってました。


塩チャーシューメンとチャーマユ丼、餃子を頼みました。夏バテ気味なのでしっかり塩分を取ろうと思い、結構なボリウムです。


昨日の俺のラーメンあっぱれ屋と違い、普通の透き通ったスープです。一安心。


ここのスープは和風と言っていて、魚介の香りがします。ちょっと前までは、ラーメンのスープが魚臭いのは嫌だったのですが、最近麻痺してきたようです。少しは食べれるようになりました。普通の人にはおいしいかもしれませんが、新鮮な魚を食べて育った漁師の息子の私には、本当の魚のうまみはこんな臭いものではないとの思いがあって、なかなかこの手のスープは好きになれません。枚方店も同じです。やっぱり、鮎ラーメンの方が...。今は亡き鮎ラーメンが懐かしい。

これだったら、魚臭くないピッカリ食堂の塩ラーメンの方が良いですね。


最新の画像もっと見る