最新のアイドル・芸能情報byタカ田中

本物アイドル・芸能の裏話
噂の真相を解き明かすブログです

嵐の相葉雅紀君が左自然気胸

2011-06-30 08:30:36 | 芸能・アイドル

人気アイドルグループの嵐の相葉雅紀(28)が左自然気胸で、都内の病院に6月28日に緊急入院したそうです。左胸に痛みを訴えた相葉君は、日本テレビ系「嵐にしやがれ」の収録後に都内の病院へ向かった。医師の判断で深夜、急きょ入院することになったそうです。主治医から「左自然気胸」と診断され、1週間程度の入院と安静加療と診断されたそうです。「左自然気胸」は。肺に穴が開く病気で、安静にしていれば自然に治るそうです。


記憶術で頑張る

2011-06-29 07:56:45 | 日記

年を取ってくるとどんどん記憶力が落ちてくるものです。特に目立つのが人の名前など名刺をすぐに忘れてしまいます。流行の芸能関係のことも度忘れします。一時期解散の危機がうわさされた韓国の女性アイドルグループのKARAの名前も、KABAと思い違いしていたり。今来日中の歌姫のレディー・ガガもマドンナだと思っていたりひどいものです。そこでインターネットで人気の川村明宏さんのジニアス記憶術で記憶力を強化しようと思います。


レディー・ガガの情報

2011-06-28 08:14:38 | 芸能・アイドル

近づく夏を前に数多くの海外のスターが来日しています。解散の危機がうわさされた韓国のK-POPアイドルのKARAも解散することなく日本にやって来ました。また世界の歌姫のレディー・ガガも東日本大震災の支援のために日本に来日し、多くのメディアからメッセージを発信しています。レディー・ガガは、奇抜なファッションが注目されていますが、とてもファンを大切にする心優しい女性です。これからの活躍に注目です。


柔軟ストレッチで健康に

2011-06-23 20:22:46 | 健康・美容

中高年になるとどうしても体が硬くなって柔軟性が衰えてきます。体が硬くなると、いざというときにバランスが取れず、転倒する可能性が高くなってきます。そんなことにならないためにも日常から柔軟ストレッチを行って、体を柔らかくすることと心がけましょう。体を柔らかくする運動はいろいろありますが、自己流だと効率が悪くけがをする可能性もあります。ネットで公開中の兼子ただし【スピードスポーツストレッチ】で正しい柔軟ストレッチを学びましょう。


前田敦子の「もしドラ」

2011-06-06 17:00:13 | 芸能・アイドル

AKB48の前田敦子(19)が主役を演じる映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(田中誠監督)が注目の的になっています。テレビのワイドショーでは、各局が取り上げ、スポーツ新聞でも記事として大きく扱われています。しかし、こんな映画本当に面白いんだろうか?わざわざ映画館まで行って、お金を出してみる価値はとてもないと思うのだが、今は、AKB48よりもK-POPアイドルの「KARA」のほうが断然いいと思う。


梶芽衣子さんの握手会

2011-06-05 18:30:18 | 芸能・アイドル

6月4日に女優の梶芽衣子さん(64)が31年ぶりとなるオリジナルアルバム「あいつの好きそなブルース」(テイチクエンタテインメント)の発売イベントを都内で行い、「一番星ブルース」など3曲を披露した。デビュー41年目にして初めての握手会も行いました。

梶芽衣子さんといえば、映画【修羅雪姫】での迫真の演技を思い出します。氷の心を持つ主人公を演じ、素晴らしい殺陣が記憶に残っています。最近ではこの【修羅雪姫】をモチーフにしたパチンコ台も発売され、人気になっています。


クイズヘキサゴン

2011-06-04 15:34:16 | 芸能・アイドル

テレビをつけるとたまたま「クイズヘキサゴン」の再放送がありました。司会はもちろんタレントの島田伸介さんです。この番組ももうかなり古株で、番組内容も当初のものとはかなり様変わりしてきました。この日は、クイズコーナーに犬のサーカスが登場しました。雑種の犬ですが、器用に玉乗りをしていました。さらに6匹ほどの犬たちが、一斉に縄跳びをしました。犬はとても楽しそうな表情で縄跳びをしていました。