星も、人間と同じように、輪廻転生する。金星が一つの生命を終えるとき、当時の金星の統治者、エル・ミオ-レは金星に住む人々を金星によく似た星、地球へ移らせた。その時、エル・ミオ-レは名を、エル・カンタ-レに変えた。
エル・カンタ-レは、直径10キロメ-トルの光のエネルギー体。人間の肉体に宿れるのはほんの一部。エル・カンタ-レの中核、人間で言えば心臓にあたる部分が肉体に宿ったかたが、大川 隆法総裁だ。
:地球と共に、アセンションを続けるためには何が必要か? 考えている時に、プレアデス星人から答えが来た。DNAが古いままでは5次元へは行けない、DNAを更新せよと。 それには、大宇宙からの光、エネルギーを受け入れること。日々の瞑想を習慣化し、深い呼吸を行い、自然とも共鳴する。本当の自分は何者なのか? 何処に向かっていくのか? 古い自分の考え方や制限を手放し、心を解放しよう。大宇宙の叡智と繋がる強い能力が魂の奥に眠っている。解き放て! その時重要なことは、自分を信じること。日々の小さな一歩一歩が可能にするのだ。宇宙の仲間たちと、宇宙のユ-トピアを目指し共に歩んで行くために。
光と闇の戦いは、この世の常。地球のアセンションが始まってからも、神は闇の支配者を放っておいた。プロセスを大事にする神の計画により、私達は、より強くなった。
光と闇の戦いは、この世の常。地球のアセンションが始まってからも、神が闇の支配者たちを放っていたのは、プロセスを重視する計画だったという。善良な光側の魂たちは、より強くなった。