Manami Ute...Natural Days || 右手愛美

雑誌ピチレモンでおなじみの右手愛美の公式ブログです。

真剣(マヂ)な話。

2006-01-16 23:42:55 | 日常
イジメゃ嫌がらせ…最近の世の中はそんなの普通の事で、ぉもしろ半分に人を平気で傷つけるょね。みんなの学校ゃもちろんァタシの学校でもぁると思ぅ。でも、それって何なんだろぅ…ァタシはそんな事する人はすごくレベルが低ぃなぁって思ぅ。相手のキモチを少しでも考えられたら、人は優しくなれると思ぅの♪♪だからみんなには、そんな優しぃ人になってほしぃ(*^_^*)ァタシもなりたぃ☆★


ぃきなりこんな話してごめんねっ!どぅしてもみんなに伝えたくて☆★昨日のコメントの質問には明日答えます(>_<)ごめんねぇ!

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (まき)
2006-01-16 23:45:24
まじすごい!!今年2度目の1番!!!!右手ちゃんと運命感じてまっす!!!
返信する
(●∪з∪●) ()
2006-01-16 23:52:35
本当だょね・・・でも、葵どうすればいいのか(?ε?;)
返信する
やったぁ3番!! (ゆっこ)
2006-01-17 00:07:25
やったぁ、3番。うん♪あたしも、優しい心になりたいです!!
返信する
良くない!! (亜紀)
2006-01-17 00:13:22
私はイジメられたのとイジメたのどっちも経験した事あるけど、イジメてる時って相手の事を何にも考えないで傷つけたりしてるんだよね・・・。

もし、自分が同じ事されたらどうなのかを

きちんと理解するべきだと思う!!



「たった一言で相手の心は傷つく」



この言葉は大事!!
返信する
どうすればいい? (宝田)
2006-01-17 06:46:46
重いテーマですね…

悲しい事ですが、社会に出てもイジメは少なからずあります。

注意すればなくなるのか?残念ながらそれほど甘いものでもないですよね。僕も高校時代に注意したら、後で呼び出されてボコボコに殴られた事があります(-.-;)

じゃあ何も出来ないのか?そんな事はないと思います。

誰も見ていない時だけで構\わない。いじめられてる子に一言声を掛けてあげる。

親しい友達とだけで構\わない。自分達は絶対にイジメなんてしないと話してみる。

そんな小さな積み重ねが、いつかイジメを無くしてくれると僕は信じています。

何か長くなっちゃってごめんなさい…f^_^;
返信する
Unknown (-e-)
2006-01-17 08:45:02
 私は、絶対にいじめは無くならないと思います。誰だって、うてちんだっていじめたり、いじめられたりの記憶があると思うの。または、いじめが行われているのを知っていて、見て見ぬふりをしたって記憶。

 人間は知能があり、感情があります。だから今の便利が世の中が在るわけだし。でも、それらは、いつも良い事だけに使われるわけじゃありません。どうしても嫉妬したり、怒ったりしてしまいます。だから、人間である限り、いじめは無くならないと思います。

 それから、レベルが低いって発言は抽象過ぎですし、いじめを行っている人でも人権はあるので、うてちん自身がそういう発言をするのはどうかなぁって思います。
返信する
関心(∪∇∪) (さら)
2006-01-17 15:04:38
世の中うてちんみたいに心が優しい人がいるから成り立ってるのかも…私もいじめは絶対反対です!!うてちんのコメ心に響きました
返信する
頑張ろう!! (piu)
2006-01-17 16:11:05
あたし、いじめられた経験あります・・・

いじめたことはないよ!だって、自分がやられたときはすごくイヤだし悲しくて・・・「同じ気持ちを他の人にはさせたくない」と思ったから!

いじめはなくならないと思うよ。でも、いじめがずっと×2続いても、いじめにあった人を励ますことはできると思う。一人でいじめられるのはやっぱ怖いけど、2人とかなら平気でしょ?

今、クラスにいじめにあってる子がいるの。

でも、あたしはその子の味方だよ!

いじめてる数人の子とは友達だったけど・・・

「いじめをしてるなら仲良くしない。そういう友達とは、友情なんか生まれない。」って言って、絶交しました!本当に、いじめをする人とは仲良くしたくないし、本当の友情とかあった方がいいし、感謝もされるしね。笑”

いじめを消すことはムリかもしれないけど、いじめられてる子を励ますことはいくらでもできるよ!そういう子たちを、勇気づけて行こう!!

いじめにあってる子も、くじけないで頑張ってね!あたしも、顔は知らないけど、いじめにあってる人たちを強く応援するね

だから、いじめる人もいるけど、いじめる人以上に味方はいるってことを忘れないでね!

だから、ファイトだよ~~
返信する
ぅん。。 (ゆかり)
2006-01-17 16:17:37
そ、そぅだょね

私も、そう思うでも、すんごく嫌な人がぃるの

私の担任の先生も嫌いなんだって

くさくって私もそぅ思うけど。。やっぱり。。
返信する
Unknown (まみ)
2006-01-17 16:28:07
ピゥさんの言葉に感動しちゃいました!私はイジメ受けた事ないけど…受けたら頑張ります=3
返信する