うっちの窓4周目

緑化進行してるぜ~

小松ツーリング2006.8.14

2006年08月17日 11時57分46秒 | ツーリング
来月に控えた小松基地航空祭に向けて事前訓練を実施w
バイクはグラストラッカーでございます。

R175→R27と走り、敦賀まで来た時に対向車線を押し歩きしているライダー発見。
近くのコンビニでUターンして戻り声を掛ける。


「パンクしたっす…(泣)」


GSX-R1000のデカいタイヤがペッタンコです。
うんうん。泣きたい気持ちは良くわかるよ兄さん。

以前四国で泣きを見てますから修理キットとポンプは常備してたんです。
持ってて良かったパンク修理キット。
おいちゃんが直しチャル!
見ると尖った金属片が刺さってて、コレならジャーキーで修復できるなと。

ジャーキー埋めてポンプするんですが、このエア抜けきった190にちっさいポンプで入れるとなるとかなりの時間と労力が必要になります。
兄さんと交替しながら1.8キロくらいまで入れてやっと走れるようになりました。
汗だくです。



たいそうお礼を言われて恐縮しながらその場を離れました。
ミラーを見るとまだ頭下げてます。
手を振ってます。
なんだかいい事した気がしましたヨ。


敦賀バイパスから北の赤崎のローソンでショウジと合流。
先ほどのグッドライダーぶりを熱く自慢するが反応が薄い。

ケッ。。まだまだよのぅショウジも。


北陸方面の時は結構な確立で利用している小舞子海岸キャンプ場に到着。



ささっと設営します。



何がいいって、近くにいくつかの温泉があり、歩いて数秒(ほぼ道向かい)で酒屋さんがあるんですよココ。



ご近所が充実してます。





翌朝はゴミライダー。



さほど行きたい所も無いので、新しくなった松井秀喜ベースボールミュージアムへ。



朝早過ぎて開館前でした。





ショウジが行った事無いらしいのでなぎさドライブウェイに向かう。



丁度海水浴シーズンなんでムフフな景色でコケそうになる事も…



ボルティータンクに換装していたので好燃費と相まって鬼航続距離です。



帰りもまた敦賀あたりでショウジと別れ若狭湾を走ります。












なぎさドライブウェイはムフフがたくさんあったな~
いいところだな~
帰り道はそんな事ばっか考えてましたw