うっちの窓4周目

緑化進行してるぜ~

初乗りで捕まる…

2010年01月31日 17時32分23秒 | ZX-6R
なんともヤなタイトルでござんしょ?


たまにはエンジン掛けてみるかとガレージでブンブンしてました。



サイレンサー奥のエキパイが赤くなってるの見てムラムラしてきました。


今日はそんなつもりじゃなかったけど少し走る事に。



とは言っても曇りな上に寒いので東郷湖までで引き返しR9でお台場まで戻ります。

コナンロードのあたりで前方を走る↓「いつもの営業車」を発見。すぐに追いついてしまう。

※効果には個人差があります。

しかも停車してまでも譲ってくださる…
あまり抜きたくないんですけど。。

そして追い抜いたら赤ランプ点滅スタート!

あ~
やっぱり。
泳がせんなよ。

大きな音鳴らされても腹が立つので停車しました。
何言われんだろ。

若い営業さんが降りてきまして、
「エンジン切らなくていいからバイクから降りて下さい。」
は、はい。

「ほら、ヘッドライト片方点いてませんね。」
ちょ、そっちかい!
左側のライトってハイビームのみなんですけど?

そうです。ハイビーム側のライトを指差して球切れを教えてくださったのです。
なんて親切なお騒がせ野郎なんだ。
営業さんを前に立たせ、実際にハイロー切り替えて光軸を見せてあげましたよ。
最近のバイクはこんなんばっかりだぜって教えたらその営業さんZRXに乗ってるらしい。

何だよ、同じミドリーズじゃねーか。
手間取らせやがって。。
早く開放しろよ。



も一人の営業「免許証だけ確認させてもらっていいですか?」



うげっ…
居たのかよ。
黙って見てるだけかと思ったのに。

フラっとお出かけなんで携帯しか持ってない。
新しい定期のおかげで免許証銀行に預けてる(ウソ)とかカードの再発行もあり(ウソ)とか何とか言ってると身分を証明出来る物は無いですかと。
はい!車検証がございます!(ホント)
ささ、どうぞご覧ください。

よしよし。
これで上手くいきそうだw
じゃあ気を付けてくださいねと終了コメントを頂いたのでナンバー付近を隠すようにお見送りしました。ナンバー灯無いですから…

CBRの時に一般の方からライト切れ指摘はありましたが、実際に取り締まりする側の人から指摘受けたのは初めてです。

こんな初乗り、良かったのか悪かったのか…
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

若桜鉄道。

2010年01月31日 11時34分14秒 | 鉄道
目的と手段が逆転したうっちです。。
JRの各駅停車に乗り込みます。



鳥取駅で乗り換え、若桜行きのさくら1号に乗ります。



古く懐かしい車両です。
カーテン式ですね。



郡家駅から若桜線へ。



はやぶさ駅通過。
天気は良かったんですが、隼ライダーさんは見えませんでした。

よく揺れる車両内で「若桜鉄道ファミリー乗車券」を購入。
JRでは若桜駅までの切符が買えなかったので若桜鉄道の車掌さんから直接買いました。



若桜駅到着。
駅前にたい焼き屋さんが展開中で、早速焼きたてを頂きます。
ローカル線の旅っぽいじゃない。



観光案内を基にブラる。



ブラブラ。



てくてく。



しかし自分たち以外に観光客は居ませんです。。


▲蔵通り(県民の建物100選)。
人が歩いてないのでパンフ並みの写真が撮れますよw



道の駅若桜も駅近くなんで寄ってみます。
ってか食事するとこがここくらいしか無いかも。



最近中部で活性化してる牛骨ラーメンの手引きも置いてありました。
「桜ん坊」で甘口な豚みそ丼を食べて若桜駅に戻ります。

若桜鉄道のファミリー乗車券は若桜線1日フリー乗車はもちろん入構料が無料になります。
入構証を受け取れば蒸気機関車設備の展示エリアに入る事ができます。



開業当時物の転車台です。



こいつ…動くぞ!



一応歩行禁止ですよ。



展示中のSL。
イベント時には動かすらしいので、各部オイルまみれです。



あっという間に滞在時間が終了。
も少し居たかったんですがコレに乗らないとダイヤの関係上帰れなくなるのでしょうがないですね。

2010年、鉄分豊富になりそw

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村



MotoPod

2010年01月28日 14時06分08秒 | バイク
日々のジョグにIPodが欠かせません。
前は音楽入れてたんだが最近は専らポッドキャストのみ。
それは タダ だから
今はMotoPodってのを聞いてますが面白いんです。
目線や盛り上がりポイントがもろライダーなんですね。
このMotoPodの喋り担当な方が凄く面白そうに喋るんですよ。
釣られて笑ってしまうこともあります。


その話の内容で感心したのが去年の250クラスチャンピオン青山選手の話。
記者会見での内容ですからひょっとしたら雑誌に載ってるかもです。

チャンピオンが懸かってる最終戦バレンシアGPでみんなを凍り付かせたあのコースアウトシーン。
実際そん時テレビ観戦してましたが、あ゛ぁあ゛ぅあ゛ぁあ゛~~って青山選手がグラベル走行している間唸ってたような。。
そして転倒せず無事コース復帰したのですが、その時って実はですね


アクセル開けてグラベル突っ切ったらしいんです。


モトクロスの先生がソースとの事。
スピードを殺すための深いグラベルを転倒せずに走破しようととっさの判断でやってのけるとはさすがです。
他にも最終戦にホンダがTカーを準備した=それ以前はTカー無しでチャンピオン争いをしていた。
等等、すんげぇーなおい的な内容を面白そうに喋るのでついつい釣られてまうんです。
他にもうな次郎な話やハガノリな話もあり毎回楽しく聞いています。
今年に入って更新が止まってるようですが開幕戦の頃には再開するんでしょうか。。


まあ再開するまでコレ聞いとくか。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村


今年のツナギは。

2010年01月24日 21時54分12秒 | バイク
今日はタイチにツナギを引き取りに行ったついでにヒロッシのツナギを新調しに行ってきたです。



一気に京都まで。



タイチ到着。
引き取りしてベタでボスコへ移動。



途中にレーシングワールドへ寄ってみる。
ディスプレイのメットはいつもの北川選手モデル。
少し買い物してからボスコへ走りました。



入って右側はなんとなくな感じですが。



反対側を見るとグチャグチャです…
片付けたらどうですかボスコさん。。



本物のヒロッシさんのツナギが展示中でした。
世界チャンピオンですよ~



そして試着中の偽者ヒロッシ↓



スリムなヒロッシは吊るしのLサイズが難なくフィットでお買い上げ。
メタボと無縁な体型が羨ましい。。


さて、ダイエットするか…
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村