神戸 0-2 亀田製菓 (差し替え)

2009年05月17日 21時43分59秒 | Weblog
Jリーグ、神戸×亀田製菓を観戦しに、
東北電力スタジアムへ行ってきました。

東京から新幹線「とき」で1時間半、ウタダ初めての新潟県

予約していた新幹線の切符をよく見ると、
所要時間が、行きは1時間半、帰りは2時間。
なんで往復で30分も違うの…?偏西風の影響?と思っていたのですが、
行きは、東京→新潟、停車駅なしの直行だったんですね。
しかし、日曜の朝に、新潟に向かう人なんて数いないわけで、車内ガラガラ。
後ろの人は、肘掛けを上げて、席3列占拠して
横になって寝てましたよ。


新潟駅ビルで昼食。
日本海に面した新潟市だけに、「日本海 庄屋」で海鮮丼を注文。
さすが、日本海の味・・・ではなく、スーパーの味。

新潟駅から、シャトルバスでスタジアムを目指す。
オレンジのパーカーの着た案内員が、「シャトルバスはこっちです」と言ってるので、列に並ぶ。
そして、往復乗車券を購入。
案「一人1,000円です」
あれ・・・?確か、mixiのヴィッセルコミュには、往復乗車券500円と書かれていたはず…
と思いながらも購入。乗車券を見ると「新潟競馬場 往復乗車券」
ウ「あの~、ビッグスワンに行くんじゃ?」
案「ああ…、それは前のバス停ですよ」
んも~、ややこしい!オレンジのパーカー着てたらビッグスワン行きやと思うやん!


ビッグスワン到着。






大雨。


今日のスタメン

     茂木     マルセウ

 馬場              朴

     松岡     田中

 内山              石櫃
     宮本     北本

         榎本


ナミルがアップ中に負傷したため、馬場が入った以外は、ほぼ予想通り。


試合前の神戸讃歌斉唱では、
亀田サポの皆さまが、神戸讃歌が終わるまで自分たちの応援を待って、
そして、神戸讃歌に拍手を贈っていただきました。

去年あたりから、mixiやBBSで話題になり始めたのですが、
亀田サポの方が、神戸讃歌に拍手をしてくれることを嬉しく思います。
帰りの新幹線で分かったのですが、長岡の辺りから応援に来ている
亀田サポも多いようです。
亀田サポの皆さま、ありがとうございました。


http://archive.mag2.com/0000000226/20080718113727000.html?start=20



試合は、前半はスコアレス。
後半、宮本が負傷退場し、小林が代わって入った直後のセットプレーを決められ、失点。
もう1点獲られたけど、最初の失点で趨勢は決まりましたな。
“DFが代わった最初のセットプレーは要注意”って常識じゃん。
サッカー辞典の「タ行」に載ってるでしょ!


ウタダ、泥沼の8連敗

08年10月 ○1-0三菱自動車(A)
08年11月 ●2-5鳥栖フューチャーズ(H)
08年11月 ●0-4富士通(A)
09年 3月 ●0-1任天堂(A)
09年 3月 ●0-1東京瓦斯(A)
09年 4月 ●0-1JAL(H)
09年 4月 ●0-5日産自動車(A)
09年 5月 ●0-1飯田産業(A)
09年 5月 ●0-2亀田製菓(A)

大分とウタダ、先に連敗を脱出するのはどっちでしょうか?


<次回観戦予定>

5月23日(土) 大相撲14日目(@国技館)



追伸。
神戸で新型インフルエンザの感染者が確認されましたが、
来週の神戸×日立戦が、通常通り開催されるのか心配です。
開催延期? あるいは無観客試合?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合で吹っ飛ばせ! (hiraba)
2009-05-18 01:35:39
来週来るん?
返信する
Unknown (ウタダ)
2009-05-18 06:47:34
ウタダは今、疫病神なので、サッカー観戦はしばらく控えます。というか、そもそもN端らと両国観戦ツアーがありますし。

代わりにヴィッセル応援してきてください。
返信する

コメントを投稿