TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

新羅ファンイベント行って来ました。(1)

2017-06-16 13:51:37 | ユノ

転役(除隊)後 初のステージが 新羅ファンイベ

ユノに会うのは T1ST0RYのアンコン以来だから 約2年ぶりです。


6月9日 朝9:25発大韓航空で成田空港から仁川空港 

新羅 申し込んだ時点では どの航空会社になるか 分からなかったので

大韓航空にならないかな~とひそかに思ってたら 願いが叶ってよかった。

だって アシアナだとアルコールのサービスないんだもん

えっ?朝から飲むのかって 勿論です。帰りは車で飲めないから Maxビール(笑)

なのに



韓国ビールは CASSとHITEしかなかったので HITE

そして 今回もコチュジャンもらいました。

無事韓国入国 入港審査も混んでなかったのでスイスイ



到着出口出ると いましたユノ(笑)


朝が 早かったので新羅免税店に着くまでのバスの中で寝ようと思ってたのに

オプションツアーの説明などがあって 眠れなかった。





この裏で イベント会場で流れる ユノへのメッセージ動画撮影。

管理人は 今回も一緒のYちゃん そして 飛行機の席が隣で 仲良くなったHさんと一緒に

「ウリ ビタミン ユノ サランへ」って指  しながら言ったんですが

思いっきりカットされてました。


3時半までお買い物タイム。

300ドル以上買うと携帯立てと鏡、400ドル以上は プラス ポストカードをもらえるんですが

いつも 免税店では そんなに買い物しないから 20,000ウォンのカードだけ使い切ろうと思ったら

買い物終わった時点で あと10ドルで300ドルになると言われ 買ってしまえ~と残り分買っちゃった。



鏡をスマホ立てに立て 飾ってみました。


いよいよ新羅ファンイベ当日。開場午後5時 6時スタートだというのに ホテル2時半に出発

会場で席の抽選するとはいえ 何で こんなに早くから行くのかな?と思ったら

なんとバスが42台(41台だったかな?)もあるので 順番で会場前で降ろすからということでした。

バス42台って 一体何人参加なの?あとでスタッフさんに聞いた人がいて 座席抽選受付した人数1,500人だったそうです。


慶熙大学校 平和の殿堂



まるで教会みたいでしょう。



2階から写真撮りました。

右手側で リストバンド引いて 受付でバーコードカード提示

リストバンドの一部を剥がすと座席番号書いてあり 画面に映し出されます。



座席抽選のバーコードカードとリストバンド



座席の抽選が 終わったら メッセージカードをボードに貼り付け

中には 目立つようにイチゴ書いたり こったのもありました。

管理人は どうせ選ばれないと思うから 左端っこに 貼っときました。当然 見向きもされまかった。(笑) 



ユノのパネルと写真撮れるんですが パネルのみで十分なので列に並ばずに カシャッ 


会場では 知り合いの方が ちらほら ちょっとの時間ですが 会えてよかった~



管理人の席は 1FーA-154 実際は もっと近いです。動くカメラ邪魔 

両目で0.9の管理人でも どうにか 顔の表情見えました


今回の司会者は ヒョンギssi 何回か トンの新羅イベの司会やってる方ですね。(チャンミンの時も この方)

実は 管理人 この方と会ったことあります。

トンの司会やった人だと思ったから 握手してもらい ちょこっと話したのに

何で ユノのこと聞かなかったんだろう?パボ 


すでに 記憶が あやふやで(元々 記憶力ない)順番もバラバラになってるかも 


暗転になりステージ袖から ユノとダンサーさん出てきて スタンバイ位置に立ったんだけど

やっぱり ユノだわ 立ち位置間違ってて ダンサーさんに引っ張られる。(笑)

Mirotic


日本語ver.かな?と思ったら韓国ver.\(^o^)/

やっぱ ミロは 韓国ver.でしょう。掛け声 ばっちり

韓国ver.のせいか 掛け声知らない人多かったみたい いや 忘れちゃったのかな?

管理人の 周りの人は あんまり言ってなかった。


ユノ インタビュー映像(韓国語 字幕あり)

色々言ってたけど 記憶にあるのは 僕が「会いたかった?」って言ったら「会いたかった」

「ただいま」って言ったら 「お帰り」って言ってくれるだけでいいっていうのだけしか覚えてない 


司会「もう(歌手)10年以上の人だから 手を抜いてもいいのに

ユノは リハーサル一生懸命やるから ダンサーさんが フラフラになる」(笑)

みんなでユノを呼ぶと 爽やかに手を振りながら登場

約2年ぶりに「ユノ~~~!」って叫んだわ





ユノ「今回 たぶん 僕1人でやるのは 初めてだから」

ユノや~ たぶんじゃないから しょっぱなからツッコんじゃったよ(笑)


ユノ 軍隊から帰ってきて 最初に ファンのみんなと直接会いたかったので

そういう場所を作ってくれた新羅の方に感謝しています。と話してたんですが

最初 「軍隊から帰ってきて」を間違えて 「軍隊に行くので」と言っちゃって

すぐ訂正するんだけど「軍隊は 行かないです。あっ!行かないんじゃなくて もう行ったからね

でも 機会があったら 行きます」と やたら慌ててた。

韓国は 軍隊の話には 過敏だから その辺は キッチリ言っとかないとと思ったのかな?  




ケーキの上には ユノ形マジパン 入隊前の新羅イベの時のユノの恰好だそうですが 何故か?座禅してる(笑)

ユノは しきりにそれを気にして 「これ おかしくないですか?」って何度も言ってました。

もう1つは 420のマジパン 司会「この意味わかりますか?ユノさんが転役した日ですよ」

ユノ「お~」とオーバーアクション。管理人もだけど みんな思うことは同じ

”またまた~知ってるくせに”という思いで 一斉に「え~~~~!」

するとユノ「騙されたでしょ?知ってるよ」とご満悦 

騙したと思ってるのは ユノ あんただけよ。みんな わざとやってるの知ってるし

ウリユノは モンスターになっても可愛いね 


ケーキカット。ローソクの火を消さずに切ろうとする 

みんなに指摘され「ローソク消してから切るの?」

管理人 ユノから見えなくても 首をぶんぶん縦にふっちゃったよ。(笑)

いよいよ ケーキカット。普通刃先で 手前を切るんだけど ユノは 長い刃の真ん中で

ケーキを真上から 真っ二つに切ろうとする。ちょうど 固いかぼちゃを切るように 

プルプル震える手 思いっきり力入れても 周りは砂糖でコーティングされて固いから切れない

しばらく頑張るも ユノ「これ 固いですね」(笑)

ケーキカットで 刃の真ん中使って切ろうとしてる人初めて見たよ。

司会の人に 手前の部分をちょっと切ればいいと言われ やるんですが その手元は やっぱりプルプルしてた。(笑)


痩せた話では 10キロ程痩せて まだ 痩せてるそうです。

元の体重は秘密なんだって(笑)

ホント 細くなってて 特にお尻が チャンミンのお尻みたいと思った。

分かるかな?平べったくっていうのかな?ズボンのお尻が 余ってた。

司会「どうやって痩せたの 筋肉 腹筋とかを」おっ!腹筋見せて~って叫ぶチャンスと思ったのに

ユノ「ダンスするのに あると邪魔なので走るのがいいかな~って 走りました」

ユノの腹筋楽しみにしてたのに 残念。いつか 解禁になる日は来るのかしら?(笑)


司会「映像の中でタニョワッソヨ(ただいま)と言ったらチャル タニョワッソヨ(お帰りなさい)て

言って欲しいって言ってたので みなさんで 言いましょうか」

ユノ「それ それですよ。僕 本当にそれやりたかったですよ」

ということで みんなでやることになったんですが 韓国語 分からない人には 

1度聞いたぐらいじゃ「チャル タニョワッソヨ」言えるわけもなく もう グダグダ 

結局 練習してから 仕切り直しで もう1度やり 今度は ちゃんと出来て ユノも満足してました。


チャンミンからのメッセージ映像

あんまり覚えてないんだけど しきりに 羨ましいって言ってたのと

転役の話してた時に ユノが「お前も もうすぐだよ」って言ってた。

そして もうすぐ 東方神起として 僕も みなさんに会いに行きますって言ってたような?

ユノ「チャンミン髪長いね。入隊前に撮ったのだね」


ユノ「東方神起として 日本でも韓国でも たくさん色々準備してるからね。あっ!言っちゃったよ」

いや それ 言っちゃったとは言わないだろ 具体的なこと言ってないし 

ユノ「詳しいことは チャンミンが 戻ってこないと言えない」 やっぱり そうだよね。


SNSイベント 森羅免税店日本版インスタグラムとFacebookに 指定されたタグを付けコメントした人の中から

各2名づつ ユノが 直接選び その場で読むんですが タブレットに慣れてないから どっかを押してしまい

画面が 何回も 関係ないとこに行っちゃった。(笑)

ユノ「僕 SNS慣れてないから 理解してください」



タブレットを食い入るように見て 日本語のコメント一生懸命読んでた。可愛い

選ばれた人は(座席から立って) 直接ユノに言葉をかけてもらってた。

印象に残ったのは 韓国語で書いた人が 選ばれたんだけど 最後の部分で韓国間違ってるかもしれないけどとあって

ユノ「間違ってました ハハハハ でも 気持ちなので大丈夫です」

ただ このSNSイベ 締め切り間近に書いた人が 有利だった。

インスタグラムでは +の部分押さないと前のコメント見れないのに SNSやらないユノは 分かるはずもなく

「プラス押して~」という声で やっと 司会者が 押すこと教えて 前のコメント見るようになった。

いくら ユノが 日本語読めるといっても パッと見てパッと分かるほど早くないんだから

前もって 決めとくことは出来なかったのかな?

(2)へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは 御無沙汰です! (ゆうや)
2017-06-29 22:55:25
asakoさん、今回も たくさんお世話になり ありがとうございました‼
またまた asakoさんのブログが、そのまま私の思い出になります(^w^)
イベント 、もっとユノの話が聞きたかったですね~
Re.こちらでは 御無沙汰です! (asako)
2017-06-30 00:15:12
ゆうやさん、アンニョン

いいえ お世話だなんて
今回も ご一緒出来て楽しかったです。

だいぶ記憶が怪しいですが こんなんで
ゆうやさんの思い出になると言っていただけて光栄です。(^^)

ユノの話 ホント もっと聞きたかったですよね。

コメントを投稿