TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

ソウル アンコン もう1つのお楽しみ(3)

2015-10-12 11:38:28 | 韓国旅行
韓国3日目

前日 睡魔に負け みんなよりひと足早く寝た管理人

はたっ!と目覚め時計見た瞬間 ひぇ~~~

みんなとの約束の時間5分前 目覚ましかけてたはずなのに何故?

とにかく”1分でも早く 準備しないと”と時間との戦い

ユノたちのステージ裏も こんなんだろうな~と疑似体験した気分 (笑) 

結局 みんなを10分ほど待たせちゃった。ミアネ 


Yちゃんが 今まで韓国に来てもコンサート絡みで 観光ってほとんどしてないということで

景福宮(경복궁 キョンボックン)へ

地下鉄3号線の景福宮で降り 案内通りに行ったはずなのに 出口出たら

景福宮の影も形もなく ここどこ?状態 

どこをどう間違ったか?5番出口出なくちゃいけないのを2番出口に出ちゃったみたい

道理で以前来た時と 通路の様子が違うな~と思うはずだわ(そこで気付けよ 

警備員っぽい人に 場所聞いたら はっきり あっちじゃなく ”あっちだと思う”という

心もとない案内に とりあえず歩いて言ったら ありました。(笑)


景福宮(경복궁 キョンボックン)



ちょうど守護交代式





景福宮は さわりをちょろっと見ただけで サムゲタンで有名な土俗村へ行くことにしたんだけど

管理人 行くのは初めて しかも 急遽いくことにしたから まったく場所とかも知らず

Rさんたちに付いて行くだけだったので どこ歩いたのか さっぱりわからない。


土俗村 토속촌(トソクチョン)



このお店は お昼時は 超~混むというので少し早めに行って 着いたのは11時半頃

入口の作りからは それほど大きく見えませんが 中は 広かったです。

管理人たちが 通されたのはテーブル席 お客さん1、2組だけだったかな?

「やっぱり MERSの影響で少ないんだね」と話していたら 12時過ぎ頃から 一気にお客さんが入ってきて

あっという間に満席になっちゃいました。でも 外国人は 管理人たちだけだったなあ~

でも 上の写真は 食べ終わってから撮った写真なんだけど 人並んでないでしょう?

やっぱり MERSの影響は 少なからずあったみたい。



席に通される時に 鳥の丸焼きが 並んでたので サムゲタンと一緒に頼みました。

おちょこに入ってるのは 高麗人参酒?だったかな?記憶が・・・

湯呑に入ってるのは 冷たいコーン茶。


有名なサムゲタン さて そのお味は・・・う~ん?

好みの問題かな?管理人は 論峴参鶏湯(논현삼계탕ノニョンサムゲタン)のが 好きだな

何て言ったらいいんだろう?土俗村のはトロって感じで ノニョンサムゲタンのはサラって感じ 

上手く説明できない。トロッといっても スープがトロっとしてるって言うことじゃないです。

あ~ますます なんのこっちゃ?ですね。 論峴参鶏湯の記事


鳥の丸焼きは 皮の香ばしさ感じないし なんといっても味薄っ!

写真に写ってないけど 付け合わせの キャベツの千切りマヨネーズ付きと一緒食べれば まあまあイケるけど 


サムゲタン食べたばっかでお腹いっぱいなのに 前から行きたかった 三清洞にあるパッチュッ(おしるこ)のお店へ

三清洞のパッチュッ(おしるこ)と聞いてピ~ンと来た人もいるかな?

お店には タクシーで向かったんですが 大統領官邸青瓦台前を通り 景福宮の外周りから三清洞というコースは

外国人しか通れない道なんだそうです。なんか 貴重な経験をした気分。


ソウルでニ番目においしい店(서울서둘째로잘하는집 ソウルソトゥルチェロチャラヌンチッ)



このお店は TAXIというバラエティー番組で トンたちが おしるこをテイクアウトしたとこ

Youtubeで”東方神起 taxi 日本語字幕つき”で検索すると見れます。



日本のおしるこに似てますが 日本のより塩けが効いて ドロっとしてるし シナモンが かかっててました。

やっぱ 日本のおしるこのが好きだ。


ここのお店は 漢方茶もお薦めのようで YuさんとAさんは 生姜ナツメ茶だったかな?頼んでました。

少し味見させてもらいましたが 漢方って感じの味でした 。当り前か 漢方茶だもんね。(笑)

そして 5人中3人しか おしるこ頼まなかったんだけど 何も言わずにサッと人数分のスプーン持ってきてくれました。

メニューは 日本語でも書いてありましたが お店のおばちゃんたちは まったく日本語出来ません。

おしるこ 7,000ウォン 


せっかく三清洞行ったのに コンサート会場に行かないといけない時間になっちゃったので

ちらっとしかお店見れなかった。次 行く時は ゆっくり散策したいな。


コンサート後の打ち上げは 前から 気になっていたお店

八色サムギョプサル 東大門店(팔색삼겹살 동대문점 パルセッサムギョプサル トンデムンジョム )



この日は 知り合いのKちゃんのグループと合流して総勢10名のはずだったんだけど

お店予約してなくて 先に4人が行って並ぶことに・・・

管理人たちが 行った時には すでに4人は席に着いてて てっきり管理人たちもと思いきや なんと席がない。

店のおばちゃんには イヤな顔され 並んでろって言われるし 順番待ちで並んでる人には

”なんなのこの人たち”って怪訝そうに見られ 取りあえず並んだけど 

先発の4人と一緒になれないなら 他の空いてる店でも いいんだよねということになり

すでに 食事を始めてた4人に 一緒の席になれないし 他の店行くからと言ったら

それを 察知したのか?おばちゃんが すぐ 席用意するからと

でも やっぱり 4人とは 離れた別の席だった。 



メニュー見ることもなく 八色セットが出て来た。 なんでも それが基本らしい

飲み物の注文をまとめて 頼んだ人が 幼く見えたのか?”パスポート見せろ”と言われ

なんか感じ悪いな~と思ったら 今度は 瓶ビールの栓抜きがないから

栓抜きないとジェスチャーで訴えたら お店の兄ちゃん「チェッ」と舌打ちしやがった。

とにかく担当の兄ちゃん 感じ悪くて 食べる前からイヤ~な気分 それに追い打ちかけるように

(並んでろと言った)おばちゃん 栓抜いた担当の兄ちゃんのこと怒鳴りつける。

”栓抜き引き出しにあるのに なんであんたがやるの”と

初めてのお店で ましたや 日本人 外国人が わかるわけないだろう。

しかも 途中 日本語勉強中という感じのいいお兄ちゃんに担当が代わったんだけど

管理人たちのお肉を切ったりしてくれてたら”何モタモタしてんの”とか言って ホント 感じ悪い。

彼の話によると いつもガミガミうるさい人で しかも このお店仕切ってるおばちゃんだと

こそっと教えてくれました。

お店が 忙しいから 特に殺気立ってるのか?

韓国のお店で こんなに気分悪い思いしたの初めて そんなだから 肉の味なんて まったく記憶なし

もう このお店には 行くことないだろうなあ~

でも 日本語勉強中のお兄ちゃんは ホント凄っく いい子でしたよ。

バイト終わりの時間になり 帰る時に わざわざ 管理人たちのとこに来て挨拶して帰って行きましたから

結局 Kちゃんたちとは ろくに話も出来ず 残念でした。


焼き肉のあと 管理人たち2回目の 雪氷(ソルビン)

みんなで 先日食べたイチゴとマンゴーシェア

イチゴの写真は 前回載せたので マンゴー



マンゴー旨かった~

1人でイチゴ 全部は食べれなかったけど マンゴーなら 1人で1つ全部食べれたかも(笑)

プレミアムマンゴーココ雪氷(프리미엄 망고코코설빙プリミオム マンゴココソルビン)   11,000ウォン


この日の〆は おでんです。えっ?よく食うなだって?(笑)

実は ホテルのまん前に屋台があって ホテルの出入りするたびに おばちゃんに”食べてって”と誘われ

久しぶりにおでんは 食べたかったんだけど いつも お腹いっぱいでパスしてたんです。

次の日 日本に帰るので お腹いっぱいでも やっぱりおでんは食べねばと・・・(笑)

管理人  「2本下さい」

おばちゃん「ありがとうございます。さーさーこっちに座って」

管理人  「あの~(座らなくて)いいです」

おばちゃん「今 用意するから ほら座って」

Yちゃんと ”別に座るほどじゃないのにね”といいながら テーブル席に着いたら 出て来たのがこれ



丁寧におでんを串から取ってくれて わかめのトッピングにスープ

あ~これじゃ 座ってけって言うはずだわ (笑)


さあ 次は 最終日記事だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュッカハムニダ (miro)
2015-10-12 16:08:58
asakoさんアンニョン8周年おめでとうございます

私がこのブログにお邪魔するようになって2年と少し。asakoさんの考え方に共感することが多くて定期的にチェックしている数少ないブログです。

更新のスピードは遅くなったかもしれませんが、ライブのレポや旅行記はすごく詳細に書いてあるので時間かかって当然かと。旅行記は参考にしています

asakoさん今月韓国行かれるんでしたよね?楽しんで下さいね私も今年中にもう一度行くつもりです。もう少しレート戻ってくれないかな~
返信する
Re.チュッカハムニダ (asako)
2015-10-12 22:55:22
miroさん、アンニョン

お祝いコメありがとうございます。

>定期的にチェックしている数少ないブログです。
そんなふうに言ってもらえて 凄く嬉しいです。(^^)

韓国には 15日に行きます。
miroさんが お薦めのサウンドビュー行きたかったのに
管理人が行ってる間は 上映されなくて ショックです。(TT)
その代わり Mr.Showという女性限定のミュージカル見て来ます。

また レポ書きますので楽しみにしてて下さいね。
返信する

コメントを投稿