TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

TOMORROWコン さいたまアリーナ 初日レポ

2018-10-03 13:45:17 | 東方神起

ついにツアーが 始まりましたね。

WITHコンの時は 初日取れたと思ったのもつかの間 初日詐欺にやられ 初初日が 幻に終わったので

今回も 初日詐欺なくてよかった~。 やっと念願の ツアー初日 初参戦出来ました。

久しぶりにさいたまアリーナだから 記憶が おかしいのか? 

けやき広場からアリーナまでの道のり こんなに寂しかったっけ?と思うぐらい トン感がない

前は 旗とか出てたような気がしたんだけどな~記憶違いかな?

過去の記事見たけど あんまり会場の写真撮らない管理人 案の定 全く写真ない 



トン友さんたちとランチするので 楽な電車移動選択したので 10時ちょっと過ぎに会場到着

グッツの列は けやき広場内で収まる程度なので そんなに早くから並ばなくてもいいんじゃない?と思った。

案の定 管理人が ランチを終え4時過に行った時は 列の最後尾のプラカードではなく 

グッツすぐ買えますのプラカードだった。

売り切れも 全くなし。



会場限定タオル。 とりあえず1つは 記念に 

マルチケース。  使うつもりで買ったのに どう使おうかな? 

柿の種。     ちょうど瓶を買おうと思ってたので 売り上げに貢献しときました。(笑)

グッツ興味ない管理人のわりには 結構買ったでしょ。(笑)

でもTONEコンから 買い続けたTシャツ 今回 アイロンプリントで付けました感がイヤでパス



レシート ユノが来た。







トン友さんが 写真撮りに行くと言わなかったら 絶対撮りに行ってないトントラ写真(笑)



早い時間に撮ったから誰もいな Aゲート入場口



さいたまアリーナは スタジアムモードにもなるので心配してたけど アリーナモードだったからよかった。

席は 200レベル後方。トロッコが ちょうど目の前に停まる位置で この時だけ 肉眼で顔が見えた。

それにしても 出てるステージ(花道)短い。

ドームから比べたら近いけど 会場に合わせスクリーンも小さいから

ドームより 近い感がしなし。スクリーン大きくしてくれ~って思った。

アリーナ会場としては さいたまアリーナが 1番大きい会場だからね。 


ーセットリストー(公演時間 約2時間)

オープニング

 1.Yippie Ki Yay
 2.Showtime
 3.Someting 
 4.Get going   歌詞字幕付き
 5.I Don’t Know

 VCR

 6.Jungle
 7.Electric Love
 8.呪文-MIROTIC-

 VCR

 9.I Love you
10.Telephone
11.明日は来るから 〜TOMORROW Version〜
12.Road
13.サクラミチ
14.Back to Tomorrow 映像
15.運命
16.SURISURI
17.新曲
18.Trigger    
19.“O”‐生.反.合

アンコール

20.Sweat
21.This is my love This is my loveの時 字幕

22.Share the World トロッコ
23.SHINE
24.Weep



今回のアルバム 正直 あまり好きな曲なかったんだけど

まさか 【Jungle】が あんなにかっこいいとは。。。

ダンスのかっこよさもあるけど 何より音がいい

やっぱり CDでは出ない迫力 スケール感が ライブだから発揮される。

今回 管楽器もあるから 余計スケール 迫力感が 増して めっちゃいい。


【サクラミチ】では 珍しくチャンミンが 出たしで詰まる。

流れる曲の歌詞を口ずさみながら タイミングを見計らって歌いだす。

てっきり ユノが 助け舟を出して歌うのかと思ったのに 曲の世界観に没頭しちゃったのかな? 

ユノは ちょこちょこあるけど チャンミンのは 本当に珍しい。


最後はける時 ビギストと言ってから 少しためて 好きだぜ に萌え~

他にも書こうと思ってたことあるのに すでに記憶が...

年のせいで すぐ忘れちゃいます。(いや 元からかな?)


今までとは違って ちょっと大人な東方神起。


出来るなら 【Somebady To Love】のような みんなでジャンプするようなラスト曲が あったらよかった。

過去のではなく 今の東方神起 ユノとチャンミンの みんなで盛り上がる そういう曲を...



次は 福岡ですね。

2人は SNSで反応をチェックしてるそうなので ライブを重ねるごとに どんどん進化してます。

管理人の次の参戦は 福井 その時 どんなふうに進化してるか楽しみです。

とにかく ケガなく何事もなく最後まで無事にツアーが終わりますように 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿