TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

もしも・・・デジカメ編

2013-07-02 00:08:34 | もしもシリーズ
ヨロブン ユノ不足、チャンミン不足の毎日じゃないですか?

管理人も ユノに会いたい病が 日に日に強くなり ついに妄想 幻覚を・・・

あっ! いつものことだった。(笑)

次 会えるまで 心も体もカピカピにならないように 軽~い妄想お遊びしませんか?

名付けて”もしもシリーズ”

思いっきりドリフのもしも○○だったらのパクリだわ(笑)


それでは もしもシリーズ第1弾 デジカメ編 まずは チャンミンver.から


管  「チャンミナ~。デジカメ買ったんだけど 使い方が イマイチわかんないんだけど」

チャ 「ヌナは 電気製品に弱いからな」 ヌナじゃないだろってツッコミ入れたでしょう?(笑い)

官  「だって 色々な機能が 付いてて ポチっと押したら 元に戻せないんだもん 

チャ 「説明書読んでもわかんないの?」

官  「うん」

チャ 「貸して」 説明書を読むチャンミン

官  「わかる?」

チャ 「えっと~これを表示してから このボタンで選択して こうやれば・・・ヌナ これでいい?」

官  「あっ!元の表示に戻った。どうやったの?」 

チャ 「これはね。こうやるとこうなるでしょ?」

官  「うん」

チャ 「そうしたら ここを押して こうなったら これで選択して こう わかった?」

官  「うん。ありがとう」



ユノver.

管  「ユノヤ~。デジカメ買ったんだけど 使い方が イマイチわかんないんだけど」

ユ  「何が わかんないの?」

官  「他の機能使おうと思って ポチっと押したら 
    なんか変なの出ちゃって 元に戻せなくなっちゃたの」

ユ  「ふ~ん」 色々 ボタンを押したりする

官  「ねぇ ユノ?説明書持ってこようか?」

ユ  「いらない。色々やってれば 元の画面になるよ」

官  「色々って

ユ  「大丈夫だよ。俺デジカメ名人だから それに いつも 説明書見ないし」

官  「そうなの?」

ユ  「うん。読むの面倒くさいし 実践型なんだ」

官  「ははは

ユ  「おっ すげっ!こんな機能もあるんだ。asako笑って」すっかり 遊んでるよ 

官  「にっ(^^)v」

ユ  「ほら見て こんなんなった」

官  「ユノ 元の画面は?」

ユ  「えっ?ハハハ 忘れてた」



ユノは 実際に 説明書は見ない方で 色々手探りで試す派です。

カムバック後の韓国の番組で 誕生日プレゼントを貰った時に

スタッフに「説明書あるよ」と言われ 説明書は あんまり読まないで

直接試す方だと答えてましたから


チャンミンは しっかり読みそうですね。


しょうもないお遊びにお付き合い下さり ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せやなー♪ (えみまま)
2013-07-03 23:30:06
アンニョン♪
イイねー。。このシリーズ!!!

二人の性格全く違うところ、うなずける(笑)
次はレンタルビデオ店内編とかどぉ?
返信する
Re.せやなー♪ (asako)
2013-07-04 08:51:07
えみままさん、アンニョン

このシリーズ いいでしょ(笑)
まさに 2人の性格の違いを書くには もってこいです。

”レンタルビデオ店内編” それ いいっすね。頂きます。
チャンミンは あのコーナーで決まりだわ(笑)
第2弾 楽しみにしててね(^^)



返信する

コメントを投稿