TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

新羅イベント行ってきました。もう1つのお楽しみ(3)

2017-07-07 18:44:28 | 韓国旅行
新羅イベの後 Rさん、riさん、Aさんたちと合流して5人で ユノが 行った金の豚食堂へ 



管理人たちが お店に着いた時には 5、6組ほどのグループが待ってました。

お店の人に どのぐらい待つか?って聞いたら30分ぐらいと言ってたんですが 30分以上待ちました。

写真の人たちが 見てるところに 紙が貼ってあり 名前 人数 席の選択(1階、2階 どちらでも可)電話番号を書きます。

呼んでもいない場合 電話してくれます。日本の携帯でも電話してくれるのかな?と思いつつ

一応 電話番号 国番号から書いときました。


待ってる間 道行くアジョシたちの行動や呟きが 面白かった。

店の前にたくさん待ってる人がいたから アジョシたちみんな 何のお店?と店の名前を必ず見るし

きれいなお嬢さんいっぱいいていいね~とか 若い人いっぱいでいいね~なんて言いながら通り過ぎる (笑)



もれなく付いてくるキムチチゲ。

今までも 食事に付いて来ることあったけど 肉が入ってたは 初めて 美味しい 



本サムギョプサル 3人分 モクサル(首肉) 2人分 長ネギ ニンニク アルミで包まれてるのはエリンギ



ユノが食べた本サムギョプサル 美味しいお肉は 塩で食べるのが一番 肉の美味しさが分かる

ビールが 入ってるコップと重なって見えにくいですが 白いのは塩 この塩が 英国王室の塩。



モクサル(首まわりの肉)もユノが食べたお肉 モクサルも美味しい~

お肉は 店員さんが 焼いてくれます。



ユノも着けてたエプロン 絵が可愛い



この時 ユノが飲んだの聞いたら CASSビール飲んでたって

「ユノが CASS?本当?ビール飲んでたの?コーラじゃないの?」と疑う管理人たちに 

「連れの方は 飲んでたので たぶん でも 直接飲んでるの見てないので よく 分かりません

お店のお兄さん タジタジ。ミアネ 疑い深いアジュンマたちで (笑)


このお店 人気のあるお店なんですが 「普段から こんなに人が多いのか?」って聞いたら

「普段から 多いけど 今日は めっちゃ多い」というので 「いつから?」って聞いたら

「昨日から」だって だよね~(笑)

なので その理由に教えてあげました。「東方神起ユノユノのイベントあったからだ」って

その時のお兄さんの反応 「おお~マジかよ」っていう感じの 驚きのリアクション 

なので 「これから イベントやコンサートあるたびに忙しいよ」って言っときました。 


気が付けば ユノペンお店占拠状態 お店の人が 気を利かせたのか?トンの曲流してくれた 



ユノが 座った席で 

店内 ユノ(トン)ペンのみになってたと思ったら ユノ席の隣の席だけ 韓国の人だった。

入れ替わり ユノ席の写真を撮る管理人たち見て「ユノユノが この店来たことあるんだって」と話してた。(笑)


写真見ると分かるけど 窓全開。韓国って 暑くなってくると 窓開けますよね。

冷房ないの?って思っちゃうけど ちゃんと冷房してても窓全開にしちゃう 

開放感あっていいんだけど 蚊に刺されるんだよな~ 


金の豚食堂(금돼지식당 キムテジシクタン)

지도 크게 보기
2017.7.2 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


日本語の地図なかったんだけど ホバッ食堂水本店のそばなので コネスト地図参考にしてください

コネスト地図には 金テジ食堂と表示されています。


本サムギョクサル(본삼겹 ポンサムギョクサル)     28,000ウォン (基本2人分 1人分14,000ウォン)

雪花首まわりの肉(눈꽃목살 ヌンッコッモクサル)    13,000ウォン

コーラ(콜라 コルラ)                 2,000ウォン

CASSビール                       4,000ウォン

ちなみに このお店 生ビールはありませんでした。


営業時間 平日 12:00~1:00 週末 12:00~24:00

電話番号 02-2231-0561  予約不可

住所 서울 중구 다산로 149 신당동 370-69 (ソウル 中区 茶山路149 新党洞370-69)


この後は タクシーで東大門 


東大門でショッピング 気に入るのなくて何も買わなかったけど

真夜中に食う(笑)  香港飯店0410PLUS+ 東大門店(홍콩반점0410PLUS+ 동대문점



左上から チャンポン  ジャージャー飯 

左下から 炒めチャンポン ジャージャー麵

炒めチャンポン 今回初めて食べたけど チャンポンみたいに辛くないし 

ちょっとピリッとする焼きそば?って感じです。

みんんでシェアしたんだけど ジャージャー麵取るの一苦労 麺が くっついて 上手く取れない

冷房の当たるとこだったから 伸びるの早かったのかな?前 食べた時は そんなことなかったんだけどなぁ


チャンポン(짬뽕 チャンポン)         4,500ウォン

ジャージャー飯(짜장밥 ジャジャパプ)    5,500ウォン

炒めチャンポン(볶음짬뽕 プックンチャンポン) 5,500ウォン

ジャージャー麵(짜장면 ジャジャミョン)    4,000ウォン


ハローapm前のバス停から ホテル近くまで 深夜バスで移動 

 동대문역사문화공원(トンデムンヨクサムンファコンウォン)深夜バスN16 ➡ 3つ目 퇴계로5가(テゲロオガ)

深夜バス40~45分間隔だけど 路線によっては 85stカフェ近くのバス停も通ってるのもあるし 

夜中ウロウロするには 安心で便利かも

2日目の韓国 寝たのは 午前4時近くだった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿