大原港・臼井丸船長のブログ

OFFSHOER FISHING BOART IN OHARA CHIBA

アカイカ爆釣!

2009年04月30日 | インポート

Akaika3s 4月30日(木)アカイカ釣りに出船しました。本日ヤリイカ釣りの予定でしたが、ここ数日ヤリイカのポイントが潮が非常に速く釣りにならない状態でしたので、大原沖のアカイカへ変更しての出船となりました。 航程は40分、水深は40m前後、錘80号使用でタックルは30号負荷の胴調子・ヒラメ竿でOK。仕掛けはマルイカ用スッテ4本~5本でしたが、本日、良型のアカイカが結構まじっていましたので、浮きスッテ3号をおりまぜならがの仕掛けも有効でしたね。 イカの魚探反応も多くあり、群の多さを感じられましたね。

Akaika33s 朝からノリノリで、ほとんどの方が70杯~90杯で、私(船長)も竿をでしまして100杯越えでした!早速、昼飯前に刺身とビールで! やはり甘みが凄い!最高でした。


最新の画像もっと見る