花の便り

お花は、元気をくれます。

2020年気持ちも新たに

2020年01月13日 | 日記

 

 

 

昨年より予定してました写真展に出かけました。(1/12 )

「富士百景」 「千葉読売写真展」…の 2会場そして 後藤純男先生(日本画)の直筆画……と3会場を

閉館時間ぎりぎりまで観て回りました。

体力が必要ですが、充実した時間を過ごす事が出来たと思います!

 

 

 

 

招待葉書を頂いてましたので、昨年同様メンバーで千葉駅集合にてモノレールで現地迄移動 

健康の為に歩きました。

 

 

「 富士百景」…百枚の富士山の写真は見事でした。

どの様に撮影されたのか解らない作品については、丁寧に説明をして戴き、会場を二回りしてゆっくり

観させていただきました。

「千葉読売写真展」は、生活、千葉県の行事、出来事等幅広く題材とした物が特に目を引きました。

 

 

 

 

 「富士百景」作品展示会場

 

 

 

 

 

美術館内のレストランにて休憩兼昼食を…。 

 

 

 

 

 

 ポートタワーをバックに美術館変わり無く…。

 

美術館周辺も40年弱前と比べますと、大変変わりました。

専業主婦だった若かりし頃?フルタイムで仕事につき、夢中で過ぎ去った年月をふと振り返っています。

市役所前をプラムナード通りが出来、ポートタワーが出来、千葉港が賑やかになり、時の流れを感じます。

と、同時に我が歳の積み重ねも…。

 

今日は成人式

成人式当日に自宅でゆっくりテレビで「新成人…ニュース」を観ているこの時間も不思議な気持ちです。

仕事から完全に開放された現在、健康に育ってくれた二人の子供に感謝

何より、土日祝日休めない仕事を理解し、協力してくれた主人に大感謝

今日の天候も最高

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿