花の便り

お花は、元気をくれます。

新宿御苑の桜

2016年04月12日 | 日記

 

明日は、天気が崩れる様なので、急遽、新宿御苑まで出かける事となりました。

ソメイヨシノは、すっかり散っていましたが、他の種類の桜は、見事に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウコン

 

 

 

 

 

2種類の桜の色のコントラストが綺麗

 

 

花の下で、お昼寝する人も、気持ちが良さそう

日差しが暑い位なので、木陰を選び、芝生に座り食事をしました。新宿御苑は、アルコール類一切禁止の為、

皆さんとても静かな時間を過ごしてます。

 

 

 

 

 

此処の桜は、観賞し易いように枝(花)の位置が低く成る様に剪定されているのでしょうか?

目の位置にお花がきますので、とても身近に感じます。桜の種類にもよると思いますけど…。

今日も又、素敵なお花を有難う御座いました。

今日は、天気が良く風もない為、家族ずれの方が多く感じられました。

子供たちの声と可愛く走り回る姿、手押し車のお年寄りの笑顔が花と共に、とても素敵でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿