ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

【三國屋@横浜日ノ出町】ラーメン食べてきました!

2012-07-06 21:43:52 | ラーサタブログ
こんばんは。ひかるですm(_ _)m

先日久々に行ってきましたラーメン屋「三國屋」のラーメンが久々にグッとくるラーメンでしたのでアップさせていただきます。

横浜から5分の京急日ノ出町駅から歩いて7分程度、イセサキモールの中にある家系ラーメン屋は前にパチンコ屋で働いている時に腹が減りすぎて勤務中に行ってしまった「三國屋」。僕の暗黒時代に見つけたラーメン屋ですw

最近行けてなく、久々に行きましたがメニューの多さにびっくり。2年前位に行ったときよりかなり増えてます。

豚骨ベースに醤油・味噌・塩と各ラーメンは味を選べます。麺の硬さや油の多さももちろん選べて、この多いラーメンの中から自分の好きなラーメンを見付け出すのも面白そうです(^^)



僕は「辛いはうまい」の味覚なので、迷わずドラゴンラーメンを注文しました。
辛さが1~6まで選べるとのこと。今回は初めてなので抑えて「3」にしました。


待つこと5分位。夜遅い時間の来店で、店内も空いてたので出てくるまで早かったです。


久々にグッとくるラーメンに出会えました。こいつはホントーに美味しい。


以前から家系を食べるたび最後には辛味を足してスープを飲んでいましたが、家系のこってりまろやかな味に合う辛みはないのかなぁと食べる度思っていました。

結局混ぜる辛味は七味とか豆板醤とかなので、スープを飲んだ時に辛くなるのはいいのですが「七味足しました。味」や「豆板醤足しました。味」になるだけ。


そんな風に思っていた家系ラーメンに合う辛みは「ドラゴンラーメン」が持っていました。

豚骨味噌のラーメンにその味を崩さずに辛みだけ乗っかってきてくれました。

コイツは美味しいです。是非また来ようと思います(^^)↑




【三國屋】
横浜市中区伊勢佐木町
京急本線『日ノ出町駅』から徒歩7分

◆営業時間
HP無のため不明


最新の画像もっと見る

コメントを投稿