ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

朝ログ3

2013-05-16 07:53:38 | Hikaru's blog
先日Excelを使って仕事に使うための「やるべきこと」管理表を作りました。

2時間くらいかけて、そこまでたいそうなものは出来上がってはいないのですが。自分で考えて、作りたくて作ったその管理表を今週頭から使い始めています。

やっぱり色々考えて作ったものなので愛着が湧いて、この水曜までの3日間活用しているのですが「良いの使ってるね、使わせてくれないか」と上司に頼まれそのデータをコピーしてあげることになりました。

そんな些細なことですが「ものをつくること」のヒントを得られた気がします。自分がそのモノを凄く好きにならないといけないんだな、って。

「そのモノを好きになるために納得いくまで」考えたり、
「そのモノを作らなきゃいけない、ということへの自分への問題意識や動機」も根本にとても大事で、その理由が「納得いくまで考える」エネルギーになるんだなと感じます。

今日も一日始まりますね。今週も平日残りあと二日です。気持ちの良い週末の迎えかたが出来ますように。^^


photo by wiennat

最新の画像もっと見る

コメントを投稿