ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

【Kazuki's Movie】「僕はいつも死を考えてる」

2013-04-07 21:23:58 | Kazuki's Movies
どうも和貴です。


早速ですがDVDの紹介に移りたいと思います。




題名
7つの贈り物


監督
ガブリエレ・ムッチーノ


ジャンル
感動


主演
ウィル・スミス



過去のある事件によって、心に深い傷を抱えている、ベン・トーマス(ウィル・スミス)は過去と折り合いをつけるために、“ある計画”を進めていた。

見知らぬ7人の候補者を選び、彼らについて調べある条件に一致すれば、人生を永遠に変える“贈り物”を渡す。
この7人でなければならない特別な理由が…。



最初は見ていて何がしたいんだ?って感じだったけど、最後の方でその目的が分かった時はハッとしました。
愛する人と出会って、生きる歓びをウィル・スミス演じるベンが取り戻すんだけど、人を変えられるのは人だけなんだな~と実感します。


タイトルはこの映画の中で一番心に残ったセリフを抜粋させてもらいました。



それでは評価に参ります。
★…2

☆…1



感動:★★★★☆

無償の愛:★★★★★

生きる歓び:★★★★☆

変化:★★★☆

贈り物:★★★★★

45/50


※何度も言いますが、個人的な評価です。




家族、友達、恋人、好きな人等々…。
自分の好きな人の為に見返りを求めず、何かをする。その大切さを考えさせられました。


余談だけど、感動ってジャンルあるのかな?
分類がよく分からないので、とりあえず感動に振り分けて見ました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikaru)
2013-04-07 21:42:25
「見返りを求めず何かをする」って普段したいけど、なかなか難しいことだよね。^^
これも狼の映画もまとめて次あった時、ぜひ貸して下さい笑
返信する
Unknown (kazuki)
2013-04-08 05:44:45
確かに中々出来るもんじゃないよね(^_^;)


勿論いつでもDVDお貸ししますよ♪
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 22:55:20
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*´∇`*)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿