ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

雪ですね

2013-01-14 09:23:49 | Kazuki's blog
海にふる雪は、海になる。
街にふる雪は、泥になる。
山にふる雪は、雪でいる。

金子みすヾ
『雪に』より


どうも和貴です。

本日は成人の日、新成人の皆さんおめでとうございます。

まぁ、ユーサタに新成人はいないけどな(笑)


朝から雨が降ってたと思ったら、今では雪に変わってます。
天気予報じゃないけど、折角なんで載せてみました。

いいよね~雪。
上手くはないが、スノボーに行きたくてウズウズします(笑)

雨の音も嫌いじゃないけど、静かに降る雪の音も好きだね。


何故かは分からないけど、雪を見てる間は嫌な事とか辛い事とか忘れられる。
白いから?
滅多に見られないから?
すぐに無くなるから?

雪国の人は大変だろうし、雪を見て何を思うかは人それぞれだから分からんけどな(笑)


こんな日だからこそ、外を歩きたくなる。
子どもの頃と変わらず、やっぱり降ると嬉しい。
そんな今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿