ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

笑顔っていいよね

2013-06-02 00:53:38 | ゆるマガ。
この前、新しくできたローソンに夜勤明けの帰りたまたま寄った。
そこで立ち読みしていたんだけど1人元気な声で接客している女性がいた。

ハキハキとした喋り、いい笑顔で。買う予定はなかったけどなんか買いたくなりレジに行った。

普段、店員の顔ってあんま見ないんだけど顔を見上げたら素敵な笑顔でこっちまで笑顔になった。

僕も仕事柄笑顔を大事にしているけど一瞬でこの人すごいなと感じた。会計が終わった後感謝と尊敬の気持ちを込めてありがとうを言った。

仕事行く前に高橋優って人の「福笑い」って歌を聞くんだけど、歌詞の中で
「誰かの笑顔につられるようにこっちまで笑顔がうつる魔法のように」ってあるんだけど改めて感じた。
もちろん、仕事や友達と会ってる時にも感じるんだけど、不意に寄ったコンビニで感じれた事が嬉しくて。

やっぱ笑顔って人と接する時に一番大事だよな。
さて、店員さんに感謝しつつ、また福笑いを聞いておじいちゃん、おばあちゃんに笑顔で会えるように、頑張らないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuki)
2013-06-02 04:45:49
笑顔はいいっ!!


気分も軽くなったり癒されたり…何より暖かい気持ちになる(*^^*)
返信する
Unknown (じゅん)
2013-06-03 15:44:53
さすがベストスマイル審査員長
反応早いですね。笑
返信する

コメントを投稿