ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

ユーサタ週間天気予報4/16~

2012-04-16 23:34:35 | かずきのっ!週間天気予報
東風吹かば

にほひをこせよ

梅の花

主なしとて

春を忘るな


~菅原道真~(学問の神、天神さま)



どうも和貴です。
満開だった桜も散り始め、葉桜になっていきますね~
地面に散った桜って雪が積もったみたいじゃない?
桜ってさ最低でも2回は綺麗だって思える。

1つは満開に花弁が咲いた時。
もう1つは散り際の桜吹雪になる時。

本当に綺麗だよね★


さて、真面目な話しも終わった所で週間天気予報に参ろうか。


16日(月)
晴天

文句無しの日本晴れでしょう。
天晴れ!!


17日(火)
雨天

空の情緒不安定により涙が舞い落ちるでしょう。


18日(水)
曇天

未だに空は憂鬱な気分を抱えているようです。


19日(木)
海老天

天丼って言うと海老って感じがするのは俺だけ?


20日(金)
青雲

御線香でしたね。
幸せの青い雲


21日(土)
楽天

楽しい天気と書いて楽天。…上手い。


22日(日)
荒天

“天気” と言う意味には天気予報のように『気候』と言う意味と『晴天』と言う意味があります。
しかし、“weather”と言う英語の意味は天気の『気候』と『荒天』と言う意味になります。

同じ事柄を示す言葉でも、国によって変わるんですね。



以上、週間天気予報でした。


追伸:冒頭に載せた菅原道真の歌の意味は分かりません(笑)
その内に調べておきます
m(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿