ユーサタブログ

Usual Saturday weblog site

【VANILLA BEANS@二子玉川】オシャレで料理もウマいダイニングバー行ってきました!

2013-03-06 20:53:40 | Hikaru's blog
こんばんは。ひかるですm(_ _)m

先日は二子玉川にあるダイニングバー【VANILLA BEANS】行ってきましたのでその様子をアップさせて頂きます。

場所は駅から歩いて5分程度にお店があり、そのお店までの道を歩くだけでも二子玉川の街自体の持ってる品のある感じが伝わってきます^^


ダイニングバー『VANILLA BEANS』は1996年に大学時代の友人3人で集まって創りあげたそうです。

内装・インテリアは出来る限り自分達の手だけで仕上げて、特別なテーマは持たずに誰もがくつろげる空間を創ろうとできたお店とのことです^^


内装・雰囲気重視のダイニングバーかと思いきや、フードメニューもしっかり楽しめました!^^



帆立と粒うにの生春巻(780円)



アンチョビポテト(520円)


もちろんフードだけではなく、ドリンクもメニューの多さgoodでした。^^
今回は友人が予約してくれたこともありコースでしたが、アラカルトのメニュー見てもそんなに高くなく一般的なダイニングバーのフード・ドリンクの値段でした。


でも値段からしたらフードメニューがとてもしっかりしてた印象でした。食べログの評価も総合3.51とかなり高いです^^


前回の都内グルメは恵比寿の『駄菓子バー』と巣鴨の『日本一のショートケーキ』でした。
今回はまた雰囲気違ったダイニングバーで大満足でした!


今ふと気付きましたが、今回も都内のグルメブログ更新の根本の名目はやはりバースデー祝いでした。
秀樹くん、誕生日おめでとうございますm(_ _)m笑





この大学時代の友人3人でのバースデー祝いは、ある種グルメ会になってるのですがそんな3人で毎回グルメを楽しめる習慣があるからまた「次会うときまで頑張ろう」というような、ざっくりしてるけど自分の根っこに栄養がいくような根本的な元気さとか、先にたいしてのトータルで良い意味での楽観的な気持ちが生まれたりするんだなあと感じました。^^


行ったのち考えなおして、今周りにいてくれてる人たちにもっと感謝しなきゃ、と感じたそんな一日でした。

基本的に自分自身、いま目の前にあるものにしか目がいってなかったり、いっぱいいっぱいのときはその一つのことしか考えられなかったりと
「もっとうまくやらなきゃなあ」と自分の中で感じることが多々あるのですが、
そんな所もこのバースデー会がくれた「ほっこりした気持ち」をうまく自分の中に入れながら、
一日一日リセットしながら過ごしていけたらもっと今が良くなるなあと感じさせてもらいました。^^


そんな会を開いてくれたこと、誕生日を祝えるということにありがとうの気持ちを抱きながら、そんな機会を色付けしてくれるお店【VANILLA BEANS】末永く続きますよう願います^^


ではでは、今日はこの辺でおいとまするとしますm(_ _)m





【VANILLA BEANS(バニラビーンズ)】

東京都世田谷区玉川3-23-24カームヴァアマーレB1F
東急田園都市線『二子玉川駅』より徒歩7分

◆営業時間
18:00~3:00【月~土】
18:00~24:00【日・祝】


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimi)
2013-03-06 23:40:06
イイ感じのお店だね☆
返信する
Unknown (hikaru)
2013-03-07 00:29:34
こういう場所もみんなで行きたいね!^^ 値段からしたら料理も美味しいし本当良かったよ↑^^
お願いします、かずきさんか純平さん企画を笑
返信する
Unknown (じゅんぺー)
2013-03-07 08:16:48
いいよねー!\(^o^)/

よし! たかださんにお願いしましょう!
願えば叶うはず。笑
返信する
Unknown (hikaru)
2013-03-07 23:58:34
ということで決まりましたのでたかださん、お願いします。笑
返信する
Unknown (kazuki)
2013-03-08 03:59:40
じゃあ、その願いが叶う事はないな(笑)
返信する

コメントを投稿