こわれもの注意

[牛肉問題]国際基準はそんなに絶対?

[BSE]「全頭検査見直しの遅すぎた結論」 読売社説
日本の基準が国際基準よりきびしいのを文句いってますな。
この社説には反対。
検査基準は厳しくて結構。
悪いところまで国際基準にして平気な新聞社ってなんですか?
ひょっとして、うちの玄関を蹴った新聞社?
それとも「お届け物です!」って玄関を開けさせた新聞社?

今回の判断は、結局は”輸入再開に道筋を作る”という方針が見えるね。

米国では
・多くの牧場は固体管理をしておらず、月齢を正確に管理できない。
・解体工場では、危険部位の除去がいい加減で確実ではない。
・日本とはBSEの検査基準が違い、1次検査のあやしい牛は肉コップンになり、家畜のエサになる。
と聞いてます。

米国政府に”まだ再開しないか、イライラする。”などといわれても、そんなの無視ですよ。
なんだよ、それ、振り込め詐欺の脅し文句かよ!
米国がちゃんと仕事をすればいいだけなのに、なんで自分は改善しないのか?
ワケが分かりません。

しかし、米国の顔色をみて、まず輸入再開ありきの日本政府の方針はいかがなものか、つーか、やめれ。

コメント一覧

うすあじ
さすがに
それはさすがに無いと思うけど、米国では肉コップンを豚に上げるらしいので、コップン食った豚を食わされる可能性は無くもない・・・

なむら
ハンバーグは
肉骨粉が入っていそうで恐いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事