こわれもの注意

大宮ライブの記憶


昨日はKusKusさんのライブの後、大宮のOTOGIのライブに向かいました。
ちょっと遅刻ぎみ。
バス停に行くとバスはちょうど出たところ。
次のバスに乗って、ギリギリより4分遅刻の予定でバスがターミナル駅に向かうけど、駅前が混雑して全然到着しない。
目的の電車の発車時刻まで4分になったところで、バスの運転手が「混雑しているので、急ぎの方がいればここでおろします。」と言ってくれたので、バス停の少し前で降りた。

そこから珍しく走って、それでも周辺に配慮しつつ駅について、エスカレーターを登って、目的の電車にギリギリで間にあった。
ところがその電車は途中で何度かトラブルかなにかで止まって、5分ほど遅れて運行していた。

現地に着くと、間違えて目的とは反対側の「西口」にでてしまい、時間ロス。
「東口」でタクシーにのって、運転手にライブハウスの名前を伝えると、
「そりゃ、ここから2、3分だろ。歩いて行ったほうが早い。」と言われてタクシーを降りた。
この時点で会場時間から約8分経過。
MAP上では徒歩9分のところに少しでも早く行きたかったが、タクシーの運転手の言葉にイラッとしながら、
「ああ、そうですか。じゃ、歩いて行きます。」と車を降りた。

おれ、午前中ライブ見てて、そこから移動だから足も痛いし、体力も落ちてるんだった。
そう思いながらGoogleマップを目で追いつつ、早歩きで歩いた。
たしか定刻の15分遅れくらいで会場に到着。
3曲目くらいでライブハウスに着いた。
すばらしいライブだった。
たくさんのファンに囲まれ、のびのびと歌っている「まいぺんちゃん」に感動しながらライブを楽しんだ。
数年後に売れすぎて、チケット取れないとかになるんだろうな、と思ったりした。

バスは目の前で出ちゃうし、駅前は渋滞だし、頑張って乗った電車は定刻で出るのに、乗ったら遅れる。
タクシーの運転手には歩けと言われ、足を棒にして移動したが、素晴らしいライブだった。

なにか、人生の教訓を感じるような1日だった。

結局は余裕を持って動けばいいだけだった。
そんなものかもしれない。

じゃあの!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事