見出し画像

こわれもの注意

約一週間、自宅療養してたメモ

一人暮らしで急に体調が悪くなると非常に困る。
今回の一週間の自宅療養で役に立ったモノ・サービスをメモしておきます。

・ネットスーパー
利用している「西友ネットスーパー」は人が家にいて、すぐに受け取れる状況なら非対面配達が可能です。
配達の方が来た時に、「玄関においてください」とお願いすれば、置いていってくれます。
対面で対応して配達してくれた人に何か病気をうつしてしまっては申し訳ないですからね。

・解熱剤
解熱剤は事前に準備していた。
熱が出て、思考能力が低下するし、ネットスーパーでは薬は購入しにくいのです。
薬に関しては事前に準備したほうがいいですね。

・シャンプー
シートタイプのドライシャンプーがあったので役立ちました。

・ヤクルト宅配
受け取りの段階では発熱前ですが、マスク着用で受け取りました。
一週間分のヤクルト1000とヨーグルトをゲット!体調悪化直後の食欲のない時にヨーグルトばかり食べてました。
ヨーグルトがあって助かった。

・アイドルTシャツ
高熱をだして汗をかくので、Tシャツはどんどん着替えました。
数時間に一回くらいです。
さいわいなことにアイドルファンをしているとTシャツのストックには不自由しません。
一番の高熱のピークが火曜、水曜。木曜の三日間だったので、金曜日にまとめて洗濯しました。

・水分(麦茶と氷)
麦茶を水出しで作って、氷を冷凍庫で作りました。
自宅で麦茶がつくれるのは非常に良かった。

以上、こんな感じでなんとか過ごしました。
元気があればなんでもできる!といいますが、病気の時はきついですね。
食品のストックなどがある程度あると、非常時にも対応できて良いですね。

じゃあの!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事