一般人が絵本作家になるまでの記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子どもの保健事情

2024-03-16 05:30:00 | 日記

こんにちは。


ソラくんです。


さて、今回は、

《子どもの保険事情》をテーマにお話をしたいと思います。


我が子の未来を安心で包む 子どもの保険事情

親御さんにとって、我が子の成長は喜びと同時に、将来への不安も伴います。そんな時に役立つのが子どもの保険。

あなたのお子様は、どんな保険に加入されていますか?

種類も豊富で、どれを選んでいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか?
この記事では、子どもさんの年齢や目的に応じて、自分にぴったりの保険を見つけられるよう、わかりやすく解説しようと思います。

‍‍‍ 子どもの保険って、どんなものがあるの?

子どもの保険には、大きく2種類あります。

1. 教育資金準備型

 * 学資保険やジュニアNISAなどの貯蓄型

 * 大学進学にかかる費用を積み立て

2. 万が一の備え型

 * 医療保険、傷害保険、死亡保険などの保障型

 * 病気やケガ、死亡による経済的負担を補償
‍‍‍ 必要な保険は、子どもの年齢によって異なる

 * 乳幼児期:医療保険、入院一時金保険

 * 幼児期:学資保険、傷害保険

 * 学童期:学資保険、傷害保険、賠償責任保険

 * 学生時代:学資保険、死亡保険、奨学金特約

‍‍‍ あなたにぴったりの保険を見つけよう

子どもの保険選びは、目的に合った商品を選ぶことが大切です。その時々で保険の必要性は変わってくるかと思います。じっくり考えて選択しましょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私には子どもたちの笑顔を咲かせる絵本を作りたいという夢があります。


まだ絵の練習中ですが、12回(朝・夜)のペースで、InstagramFacebookに絵を投稿しています。


もし良かったらぜひ覗いてみてください。


下記にURLを貼っておきます。


Instagram↓

https://www.instagram.com/sorakun_4215igsh=bW54cWF1YzVrOHc1&utm_source=qr


Facebook↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=61556512407979



最新の画像もっと見る

コメントを投稿