ぅしこ。のOracle挑戦記。

超初心者のぅしこ。が無謀と言われながらも最短時間で今度はOracleSilverを目指すブログです。

本日受験!(;`・ω・´)ノトラブル大発生でし!

2006年03月12日 | Oracle入門 (1Z0-012J)
いつもなら徒歩10分圏内でコンニチゎヽ(`・ω・´*)の試験場でしが
初のR-PROMETRICで唯一当日予約可能だった高田馬場に向かぅでし!

30分も掛からナィでしが、せっかくなのでご本の問題を解く事に。

ムゥ~(´-ω-`)クラムと全然ちがぅでしな。全部日本語に訳されてると
こうも印象が違うのでしね。と感心しつつ、30分の間に全問終了。
で、キョロ(´・ω・` = ´・ω・`)キョロ しながらぅし到着。
高田馬場なんて数える程しか降りた事ナィでし(´・ω・`)何もナィでし

初R-PROMETRICなので登録手続きを済ませて自習室へ(´・ω・`〃)ァルノネン

…ココから延々待たされるとは、その時のぅしは知らなんだ(´-ω-`;)=3

予定時間が17:45でしから45分のんびりしてませぅ。と思って
またご本を読んでたでし(´・ω・`)フムフム~

ところが!開始予定時間を過ぎても声が掛からナィ(´・ω・`?)ァリ?

すみませ~ん(´・ω・`)ぅし時間過ぎてるでしが~…と聞いたら!
な~んと問題をDLするのにサーバがあまりに不安定過ぎてDL出来ないとの事。
時既に18時を回っていたのでし(´・ω・`;)ぇ…

ぁの~(´・ω・`)受けれるんですょね? と恐る恐る聞くと回答は

 実 は そ れ も ま だ 微 妙 な ん で す …

ナンデスト!?Σ(`・ω・´;)受けれナィかもしれないでしか!?(ぇぇ…と回答w)
コレにはさすがに参ったでし。受けれるか受けれないかも解らないで、
受付してから既に1時間経過。

「受けれるか確認しますのであと10分…15分…お待ちいただけますか?」

R-PROMETRICさんはいつもこうなんですか?(´・ω・`?)?と思わず聞いたでし。

それから15分後「受験可能です!」と言われ、更に待つこと10分。
受験開始予定から1時間近く遅れて受験と相成ったでし(´-ω-`;)待ち疲れたでし

ぃっ始まるのか解らナィって状態で、ずっと待つのはちと辛ぃでし。
でもまぁその分ご本を読めるからィィとしませぅとぅし(`・ω・´)ポジティブシンキング

やっと入れた受験室は、余っているスペースにちんまり一箇所に集められた
感がァリァリとするでし(´・ω・`)品川がィィでし
ま、気を取り直してぃざ戦闘開始でしφ(`・ω・´)ぉぅ!

予想通りステートメントを問う問題ばかり。
基本形を抑えていたのであっさり解答d(`・ω・´)ゃったでし♪
所要時間10分。微妙な解答が3問あったでしがまぁィィでし。

結果は・・・

          合格  18問/20問 

       合格 キタ━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━!!!



今回もステートメントのカタチを

 ヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッ (σ`・ω・´)σ ヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッ

しながらきちんと押さえたのが合格の素でしな(`・ω・´)b
てなヮヶでOracleSilver2科目ォシマィでし!と、ぃぅコトは!?



★★★ Oracle Silver Fellow になったでしヽ(`・ω・´)ノ ★★★




使った問題集はコレでし↓(`・ω・´*) あとはご本一読でし。

クラムメディアOracle’s 9i OCA (Sliver)問題集

Oracle入門 (テスト番号1Z0-012J)


最新の画像もっと見る