神戸市灘区のうしじま歯科クリニックスタッフブログ

神戸市灘区のうしじま歯科クリニックスタッフがブログに挑戦します!

6月は「歯の衛生週間」

2022年06月02日 | スタッフ日記
こんにちは!
牛嶋歯科医院・歯科助手の南野です。



6月に入り、日差しの強さで汗ばむ日もでてきましたね☀
今年も残り半分ちょいだと思うと、あっという間だなと感じるこの頃です😲 



皆さんは、6月といえば何を連想しますか?
梅雨、かたつむり、あじさい、ホタル等いろいろあるかと思いますが



歯科では、6月といえば!


「歯の衛生週間」です🦷😊 



6月4日~10日に
厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が実施していて、



特に6月4日は6(む)と4(し)の語呂合わせで
「むし歯予防の日」と言われています!!



この機会にぜひ、当院にて定期健診・クリーニングへお越しください😌 
ご自身の歯の健康管理を見直し、むし歯や歯周病の予防に努めましょう♪

最新の画像もっと見る