ZRX1200Sの秘密

バイク色々とキャンパーの気持ち

金沢大学行ってきました。

2011-10-27 21:49:21 | 旅行

朝9時 N鉄工さんが米車で迎えに来てくれる。

金沢大学工学部に向かう 勉強・勉強。

中ノ島見附から高速に乗り一路 金沢大学

県境手前(能生)でお腹がすき 朝飯食ってないのに気がつく。

蓮台寺PAで 天ぷらそばでもと車を止めてもらう。

天ぷらそばの食券を買う、780円位と思う。

高速のそばにしては少し高いなーと感じる。

10時30分の事もあり客は他にない。

5分経過、出てこないため厨房をのぞくと『えび天』を揚げている。

9分経過、まだ出てこない、今度は『かきあげ』

12分経過、やっと そば を湯に投入。

15分後出来上がり呼び出しの声が。

高速でこの経験は初めて。

待たせすぎで少し(ぷん・ぷん)

だが上げたての天ぷらさすがにうまい。

待ったことも忘れ美味しくいただきました。

食後店の人に『こんげ またして怒る客はいねかね・・・』

すると店の人は『たいがいの人は、怒るね』

時間が有るときにまた食べたい。

時間も取りすぎのため一路金沢大学に向かう。

今回の目的は金沢大学の学食ではないが、いちおうチェック

とりあえず醤油ラーメン、並んでいる時にラーメンのアレルギー物質に

かに、えびが書いてあり少し期待、作っている おばちゃんに聞くが

かに も えび も見たこと無いよ。

一般的な醤油ラーメン(300円)でした。

5時頃まで打ち合わせを行い 急いでかえろ~。

またまた高速のパーキング(たぶん高岡)で醤油ソフト発見

食べてみる

ソフトクリームに醤油が掛かったもの。

キャラメル風の懐かしい味と有るが、まるでソフトクリームに醤油を掛けたあじ。

ソフト好きな私だが 2度目が無いかな。

以上 有意義な出張となりました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張とアイス・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-10-31 10:15:45
アイスを食う為に出張があるのか・・・
出張のついでにアイスを食うのか・・・
そこが、問題だぁ。。。(笑)

チャッピーはいい子に
写真撮れてましたねぇ・・・
うちのは、絶対写真嫌がって
ナイスショットが、なかなかありませんw
返信する
もてぃろん・・・優先で (ZRX1200s)
2011-11-09 07:44:29
おかげさまで、仕事のついでに各地の美味しいものをいただけます。あくまでも仕事のついでです。チャッピーは飼い主の言うことは大概聞きますが、ご主人様が見えなくなると突然食用旺盛、テーブルに上がりお菓子の食べ放題は何度か、だれに似たのかな~。
返信する