ウサコの細道

港町横浜よりこんにちは。

年に1度の

2011-05-30 | 野球
今年もやってきました。

プロ野球、セ・パ交流戦!

横浜スタジアムでの楽天戦に行ってきました



今年はお金もないので、横浜スタジアムでは、初めての外野席。

外野席なので、スコアボードが見えない、選手がわからない・・・と不便なこともあったけど、

試合の全体が見えたし、応援も盛り上がって、楽しかった~~~




試合は、楽天はマーくんこと田中投手の先発。ピンチでも三振をとるなど、なかなかのピッチング。

打線も3塁まで何回か進出し、ねばった打撃で何度もチャンスがあったものの、あと1発が出ず、

点が取れないという苦しい戦い。


っと、横浜の4番、村田選手が打席に。

横浜の応援団がみんな立ち上がって、両手を水平にあげ、「むらた~しゅう~いち~」というのを、

応援すごいなあ、と眺めていたら、目の前を打球が横切ってきた。

なんと2ランホームラン


そっから一気にスタジアムのムードが横浜に傾き、9回に楽天の代打、横川選手がソロホームランを打つも、

残念ながら負けてしまった。


でも、やっぱり野球観戦は楽しい

ホームで見たいぞ


今回は、ずっと欲しかったイワクマグッズ、イワクマベビクマをゲット。



隣にいるのは、以前から持っている楽天QP。

きみ、かわうぃね






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームで・・・^^ (はちぽち)
2011-05-31 19:31:06
ふふ、、、
なんと、初めて楽天の試合を見に行くぞ^^!
明日♪
野球観戦久しぶり~
カープファンの友達からお誘いがあり、
便乗させてもらいます。
カープ側の外野で見ることになるけれど、
心の中では、
楽天応援しちゃおう…^^*内緒ね(笑)

マー君はないのか・・・
ナイターはまだ寒そうね。
仙台も久しぶりなので、
少し早めに行って、ぶらっとしてこようかな^^
返信する
明日 (はちぽち)
2011-05-31 23:18:15
もしかしたらマー君かも^m^

やっぱり地元だから、応援したい…
返信する
いいなっ (ウサコ)
2011-06-01 01:02:02
えええっ

いいなっホームでの観戦

マーくんだといいね

今日も勝ったし、明日も勝って、連勝だ


楽しんできてね

私もいきた~~~い
返信する
たっだいまーー♪ (はちぽち)
2011-06-02 12:55:10
ウサコさんの気持ちがわかったよ^m^

今日は、マー君勝ちました‼‼‼^0^
肉声も聞けたし♪
内緒も何も、はじめレフト側で応援していたもので、
4回辺りから、友人だけライトへ移動してました^^;;;

仙台だと、会社帰りに…とか寄れるから
いいね~
応援も楽しかった♪
楽天ファン仲間入り~^^
返信する
おかえり~ (ウサコ)
2011-06-03 13:15:31
勝ったね!

マークンだったね!祝50勝!


雨が降ってたけど、大丈夫だった?
宮城Kスタは、レフト側が楽天なんだよね。

ウェルカム楽天ファン!
はちぽちちゃんも楽天ファンになってうれしい

いつか一緒に応援に行きたいね



返信する

コメントを投稿