うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんにちわ。うさこですよ。 ゆうべは、ばんごはんに、いつもの、やきとり屋さんへ 行ったんですけど、かえってきて、うぇぶを、ふふんと、 見ていたら、すっかり、くぅくぅと、ねちゃいましたよ。 さて、今日、ご紹介するのは とっても、かんたんに、あそべる、めいろなんですけど、 うさこも、たんけんたいの、かっこうをして ばんぜんの、しせいで、のぞむことに、しますよ。          MAZE この、 . . . 本文を読む

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうも、けっこう、よいお天気で、お外は とっても、ぽかーりと、あたたかかったですよね。 さて、今日、みなさんに、うさこイチオシの べんりな、ソフトを、ドドンドドンと、ご紹介しますよ。 この、ソフトは、Konfabulator(こんふぁびゅれーたー)といって ですくとぷに、いろいろと、べんりな、アクセサリを、 おいておくことが、できる、とっても、クールな、ソフトなん . . . 本文を読む

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、バター場の、かえりに、おいしいケーキを かってきて、もむもむと、たいらげましたよ。 さて、きょう、みなさんに、ご紹介するのは 昔なつかしい「そうこばん」という、ゲームが、 あるんですけど、それを、ちょっぴりだけ いまふうに、アレンジした、ものなんですよ。        SHOVE IT ラウンドが、すすむに、つれて、いろいろな とんでもない、しかけが、と . . . 本文を読む

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ。うさこですよ。 きょうは、とっても、からーりとした、 よい、お天気に、なっていますよ。 ゆうべ、くつくつと、にこんでいた、とりダイコンを 戸ガクシそばの、上に、ちょこなんと、のせて、 とりダイコンそばの、できあがりなんですよ。 とかく、おそばだけだと、ちょっぴり ものたりない、ことが、多いものなんですけど、 こうやって、ボリウムのある、具をのせると ちょっぴり、ごうせいな、おひるご . . . 本文を読む

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 こんしぅは、ちょっぴり、あたたたかい日が ずうっと、つづいて、いましたよね。 うさこは、今、おひるごはんに、つかう とり肉と、ダイコンを、くつくつ、 くつくつと、にこんで、いるところですよ。 あつでに、切った、ダイコンと、水たき用の、とり肉と らん切りにした、ニンジンと、いんげんを、おなべで、 おとしブタをして、くつくつと、にこむんですよね。 できあがったら、その . . . 本文を読む

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、ぽわーんと、あたたたかい、1日でしたけど みなさんの、ところは、いかがでしたかね。 きょうは、おもしろい、かがくの、じっけんを みなさんに、お目に、かけようと、思うんですけど、 わかりやすいように、まんがに、してみましたので 下の、りんくから、ごらんに、なってみて下さいね。       かがくのじっけんですよ たいへん、わかりやすく、せつめいを、していま . . . 本文を読む

コメント ( 50 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 さいきん、にせさつを、防止するために あたらしい、おさつが、発行されましたよね。 うさこは、今日、はじめて、あたらしい おさつを、見たんですけど、とっても、きれいな、 ホログラムつきで、なかなか、ごうせいなものでしたよ。 さて、今日、みなさんに、ドドンと、ご紹介するのは 写真と、CGを、見分ける、クイズなんですよね。      ふぇいく・おあ・ふぉと? ルールは . . . 本文を読む

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、おひるに、やきそばを、たべながら テレビでやっていた、えいがを、見ていたんですよね。 そうしたら、えいがが、おわったあたりで くぅくぅと、そのまま、ねてしまったんですよ。 夕方から、テレビの、にぅすなぞを、ふむふむと 見ていたんですけど、そのまま、また、 くぅくぅと、ねてしまいましたよ。 気がついたら、もう、夜の10ジを、すぎていて あわてて、ばんごはん . . . 本文を読む

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 きょうは、みなさんに、ちょっぴり、 あたまを、つかう、パズルを、ご紹介するんですよ。 この、パズルは、タングラムと、言うもので だれでも、1どは、見たことが、あると、思うんですけど 三角や、四角の、いたを、ペタリペタリと、ならべて ひとつの、かたちを、つくる、ものなんですよね。       タングラムのページですよ  ※ページ中央の、ボタンをおすと、あそべますよ . . . 本文を読む

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわ。うさこですよ。 だんだん、おそとの、かぜが、ひんやりとして きましたけど、うさこは、げんきに、やっていますよ。 さむいときには、やっぱり、おなべが、いいんですけど 今日は、ぶた肉と、はくさいの、おなべに、したんですよ。 浅めの、おなべに、お湯と、コブ1まいを、入れて その上から、はくさいを、ぺたりと、しきつめて、 さらに、その上に、ぶた肉の、うす切りを、ならべたら くつくつと、煮て . . . 本文を読む

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )



   次ページ »