*うさぎ日記*

秘書検定の合格証明書


モモとベアたん




計算してみたら13年前になりました。
自分で勉強して『秘書検定』を受け、準一級まで合格したのですが、合格証(カード)を無くしてしまい、思いつくたびに探してみても見つからないので、メールで再発行を頼んでみたのですが…



すごく早く返信が来ました✨
さすが実務技能検定協会さんです!仕事が早いです!
そりゃそうです!
だって、仕事に関するプロを育成する機関の一つですもんね
そして、それを、コンビニでプリントアウト🖨🎶


この申込み用紙で合格証明書と、合格証(カード)の再発行を頼みます。
この先、もし、今の会社を辞めるようなことがあるとしたら、通いきれなくなるための引っ越ししか無いと思うのですが、その場合、再就職しないとならないので、私の武器…私の特技を示すためには必要なので。

この年齢からでも秘書の仕事に付けるかもしれないけど、やっぱり、なかなか難しいでしょう。
なので、別に秘書じゃなくても、受付の仕事とか…まあ、いろいろな職場で重宝されるんじゃないかなぁと楽天的に自分を過大評価してます(笑)


まあ、自分のブログなんで








コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪コメントありがとうございます!
コメ返するのを忘れてました✧\(>o<)ノ✧
スミマセン💧
秘書の資格。正確には秘書検定に合格したら秘書になれるわけでは無いものなのですが、そういう勉強をしております!という感じです。
お役に立ちますよ〜みたいな(笑)
生かしたいです!!(*´ω`*)
nerotch9055
おはようございます!
秘書さんの資格をお持ちなんですね!
資格があるのは、いいことですね。
頑張った、証拠ですね。
もし、転職されるとしても、がんばり屋さんのusagi-nikkiさんなら、どこでも大丈夫!!
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る