*うさぎ日記*

上野の五條天神社へ

今日は、こどもの日でしたね

めっちゃ混んでるのを覚悟で友達を誘って3人で上野に行きました!

目的は神社でした。
健康祈願と縁結びの神社です!

医療祖神五條天神社(病気平癒)



花園稲荷神社(縁結び)



花園稲荷神社でお参りしてる時に、白くてふんわりとした蝶々が円を描くように何度も頭上をくるーりくるりと舞っていました
何か良いことありそう🎵
病気平癒と縁結びのお守りを買いました。病気平癒は母のも買いましたb✨



お昼は池之端伊豆栄という鰻とかの有名なお店で食べました✨



食べたのは幕の内御膳。
とても美味しかったです
こどもの日ということで、小さい柏もちも入ってましたし、私の苦手なだし巻き卵も美味しかった!!
お刺身も美味しかった!!
めずらしくビールをいただきましたが美味しかったです!!
やはり、評判のお店は本当に美味しいものなのですね

その後、デパートの美術フロアで大学生の絵の展示会など見たり、食器や栗原はるみさんのお店を見たりして、さらにその後、年季の入ったロワール?とかいう珈琲の喫茶店でケーキセットをいただきました✨
りんごと桃のケーキ。


帰り、上野から東京に向かうつもりが逆に乗ってしまい、気が付いたのは蒲田で💧
折り返して、東京→千葉と…時間をロスした、うさぎでした




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る