わたし、テレビが大好きなんです。

海外ドラマ中心にテレビについて・・・

OneTreeHill

2009年01月22日 | Weblog
アメリカでは「OC」と同じ時期に始まった学園もののです。
開始当初は、OCの人気がすごすぎて影に隠れてしまっていたようです。
だけど、シーズンを重ねるごとにOCの人気がなくなり、今ではOCよりも長くシーズン放送しています。

このドラマに出てくる高校生は、「ビバヒル」や「OC」のようにセレブ集団ではないのです。
今、シーズン2を放送していますが。
このドラマは、ルーカスとケイトンがくっついたり離れたりのありがちなストーリーだと思っていました。シーズン1で恋人同士になったのですが、すぐに別れてしまい…以降シーズン2ではお互い違う人を好きになっています。全く未練のかけらもなく二人は親友になっていました。
意外に、こんなパターンの学園ドラマは珍しいですよね。
今後、どんな展開になるか、わかりませんが楽しみです。

ケイトン役を演じている女優さん、すごく可愛くて気に入ってます。

サマンサWHO?

2009年01月22日 | Weblog
 新しいドラマが始まりました。
 30分のコメディーなんで、「フレンズ」や「ダーマ&クレッグ」の様な感じでしょうか?

 ストーリーは、性悪女のサマンサが事故で昏睡状態から目覚めた時に記憶喪失になっていて、今までの性悪を見直して新たな人生を歩むとの事です。

 事故にあったり、昏睡状態になったりするのは嫌ですが…、今までの事をリセットして新たにやり直すというのは、少し魅力的です。
そういや~日本の新ドラマでも「リセット」というのが始まっています。
同じ様な感じなんですかねぇ~。

クリミナル・マインド

2009年01月18日 | クリミナル・マインド

 年明けから始まった「クリミナル・マインド シーズン3」
 とても、楽しみにしていたから嬉しいです

 しかし、このシーズンで、キデオンが降板となってしまうので少し寂しいですが、新しい人に期待します。

 今回のエピソード「BAUの危機」は、事件の内容も怖かったのですが、やはりBAUはこのメンバーでなくては・・・と思わせる内容でした。
 ホッチがBAUに戻ってくるのはとても嬉しいけど・・・なんだか、そのせいで家庭がギクシャクなりそうな気配がします。
 (・・・・・う~ん、WITHOUT A TRAC のジャックの家庭のように・・・

 それはそれで、今回のシーズン3はBAUメンバーのプライベートな部分までクローズアップさせたエピソードのあるようなので楽しみです。

 それと、今回の放送のあとに特典映像?みたいな感じで、Dr.リード君ことマシュー・グレイ・ギュブラーのインタビューがあって嬉しかったです。
 いつものリード役とは、全然雰囲気が違っていて、やはりモデルやなぁ~と思わせるかっこ良さが出まくりでした。

 それと、今回もまたまたゲストスターが出ていました。
 やはり「サード・ウォッチ」に出演していたドーティ役ことエディ・シブリアンでした。今回のゲストは今までに無く犯人役で出演していました。人懐っこい顔の男前(大好きです)の俳優さんが狂気殺人の役をしていると、ホントに怖かったです。
 エディ・シブリアンは、以前「Invasion -インベイジョン」に出演して以来あまり観なくなったので残念です。
 もっと、出演ドラマが日本で放映されたらいいのになぁ~。
-


メリークリスマス

2008年12月26日 | Weblog
 23日、家でクリスマスケーキを食べました。
 家族が二人しかいないので、ホールケーキは大きすぎて困ります…。
 そんな時は、ショートケーキサイズのクリスマス仕様のものは有り難いです。 あまり売っていないのです。
 どちらも、可愛いくて美味しいかった!

レッドクリフ

2008年12月25日 | Weblog
 もうすぐしたら上映終了になるので、慌てて観に行きました。
 『レッドクリフ=赤壁の戦い』というかな~り有名な戦い(日本で言うと関ヶ原の戦い?くらい)の映画だそうです。
 もちろん私は知りません!
 赤壁の戦いどころか、三国志の三国も理解していないくらいの無知です。ギリギリ、関羽・コウメイ(漢字が…)くらいしか知識が…。
それもこの二人は、敵かと(-.-;)仲間だったんですね(゜o゜)

 …で映画ですが、こんな知識の乏しい私でもかなり分かりやすく作られています。
 きっと、日本の男前好き(金城武やトニーレオンなどなど)の女性にも親切上映されています。
 人物や場面が大きく変わるときには、テロップがあります。
私も大助かりでした。

Part2は、来年の4月公開です!

この映画を観て、三国志に興味を持ちました。
漫画にしようか小説にしようか悩むところですが…、来年は三国志の世界にも入ってみようと思います。